top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > どうやら今日は冬至らしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

どうやら今日は冬至らしい

朝から小雨が降っている阿蘇市。
参加人数は私1人!TMさんを入れたら2人!
とりあえず、今日も元気におらほのラズオ体操~!



現場は古城3区。以前「大工工事が終わったら家具の移動をお手伝いして欲しい。」とお願いされていたお宅。昨日部屋の工事が終わった、と連絡があったので家具移動のお手伝いをしに行ってきました。

納屋の前にズラリと積んであった土嚢は撤去され



部屋の中は綺麗にリフォームされていました。
私はお家の中にお邪魔するのは初めてだったのですが、被災直後の状態を知っているTMさんは喜びもひとしおのようで「すごい!すごい!」と大はしゃぎ。
そんなTMさんを見て、家主さんも嬉しそうでした。

このお家で作業したことのある方、見てますか?こんなに綺麗になりましたよ!




お家の中を一通り見て回り、家具の配置を打ち合わせ。まだ何もしてないけどちょっと一休み。
炬燵でねこちゃんと戯れつつ紅茶を頂きました。しあわせ~(´ω`)




ちょっとと言いつつ、話が盛り上がってしまい長い休憩になってしまいました。。。「まだいいじゃない」と言うお母さんを「早く始めないと終わらないよ!」と急き立て、ようやく作業開始!




お家の人と協力して、あっちに動かし、こっちに動かし




納屋に置いていた布団入れの箪笥を分解して、家の中へ運びます。







設置完りょ・・・・う!?!?!?




えへへ。




なーんてイタズラをしつつ。笑


一部屋目の家具移動が完了しました。






一段落した所でお昼になり、一旦ベースに戻ろうとしていると「焼そばを作ったから食べていって!」と、、お昼ご飯を用意して下さっていました。
キッチンにはまだガスが通っておらず、料理は納屋でしています。雨の日も、冷たい風が吹きすさぶ日も・・・辛いだろうなぁ・・・



美味しいご飯をありがとうございました!ご馳走さまでした!
先週プレゼントした、大分県のT間さんが持ってきてくれたカボスも食卓に上がりましたよ♪



お腹も一杯になった所で、午後からの作業開始です。
床にあわせて絨毯をカットしている間に、土間に置いてある食器棚から食器を出します。









カットした絨毯の上に食器棚を運んだり(設置後の写真を撮り忘れました;)、男手がある間に!と2階から家具を降ろしたり。





今日は久し振りに現場作業のみの1日でした。
お家の人とワイワイ言いながら、楽しく作業が出来ました(´ω`)
完了まではもう少しです(やっぱり開始前の休憩が長すぎたかな?笑)


今日も1日おつかれさまでした!



HK
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。