top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 12月17日の活動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

12月17日の活動

ぽかぽか陽気の本日も、元気に4名のメンバーが集まりました。


午前中、数日前に土嚢が無くなり中途半端で終わっていた漬物小屋の泥を出しに行きました。
前回同様、土砂を土嚢袋に積めて家の裏にある斜面に積んでいきます。(写真を撮り忘れてしまいました;)
1時間程で完了しました。


次は、最近はよく家具や食器の移動等をお手伝いしている1区のおばあちゃん宅へ。
泥が付いた食器を洗って片付けたり泥で汚れた食器棚を外に運び出す作業をしていると、男性に話しかけられました。
宮城県で活動している「め組JAPAN」の方で、大分に用事があり数日滞在していて、阿蘇の様子が気になり空いた日に来てくださったようです。
moblog_24b50a19.jpgmoblog_aae97f0b.jpgmoblog_65b8a123.jpg

お昼まで一緒に活動して頂けました。
ありがとうございました(´ω`)


一旦ベースに帰りお昼休憩。


午後からも継続、泥だらけのタンスを綺麗にしたり。
moblog_5cf1e330.jpgmoblog_352be953.jpg
moblog_36185c82_20121219183659.jpg


皆が作業をしている間に私はカボス配りをしてきました。
途中、かわいい猫ちゃんに軽トラを乗っ取られ、幸せ~・・じゃなかった・・・困ったり。
moblog_eeb525a0.jpg

お茶にお呼ばれして災害当時の事や、
雨が降ると夜眠れなくなったり仕事も手につかなくなってしまう事、
そしてこれから先、特に来年の梅雨に対する不安。
色々なお話を聞かせて頂く事ができました。

約2時間程、ちょっと長居しすぎたと反省しつつ、あたたかく受け入れて貰えるこの環境に、この環境を作って下さった先輩方に感謝です。。


moblog_fb5335da.jpg
仕上げの掃除をしている皆と合流し、ベースに戻り終礼チック。

今日も1日おつかれさまでした(´ω`)


HK
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。