top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 11月28日の活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

11月28日の活動報告

今日の古城は霜が降り、氷点下−2℃
分厚い氷が出来てました( ;´Д`)

今日は6人集まり活動開始
寒さで固まった身体を「おらほの体操」で、ほぐし朝礼へ( ´ ▽ ` )ノ

まず2人が事務と外回り
残り4人が現場に別れ活動開始です!

午前中は水害で壊れてしまった庭の基礎作りの手伝いへ‼
初めてね基礎工事、左官屋さんの職人技に皆で目をキラキラ(*☻-☻*)させながら一輪車で流し込みのお手伝い。
職人さんと他愛ない話をしながら作業。
こんな体験が出来るのもボランティアの醍醐味なんだよなぁ~(^∇^)

そんなこんなであっという間にお昼時。
作業も後は大丈夫という事なので、道具回収してご飯の食べに公民館へ行くと渋柿の皮剥きのお手伝いに近所のお婆ちゃんが(o^^o)
それならば、皆で食べよう✨って事になり
準備へ\(^o^)/

今日はうどんです。
いつも、温かいご馳走に感謝です

鍋を囲んでの食事。
いいものですね(o^^o)お婆ちゃんも喜んでくれて
その笑顔に元気分けてもらいました。
1094_311096235666312_490312854_n.jpg
また、一緒に食べようね

午後から畑の再生のお手伝いへ‼
二軒の御宅へ別れて行動する事に

私は、家の跡地を畑にする為に頑張るお母さんの所へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いつものクワでは土が固く、大きな石に跳ね返される為ツルハシで起こしてからの石拾い

お母さんも、楽だと喜んでくれました(^∇^)
そんなこんなで、休憩時間☕
話題はたわいもない話しから、仮設住宅での暮らし、そして被災時のお話に。
その話をしながら涙ぐむ顔を視て、改めて傷の深さを再認識させられました。

「上を向いてもらう為に」これからも足繁く通いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

534154_141435449339051_1131246941_n.jpg

お母さん、また逢いに行くけんねぇー♪( ´▽`)

それと、投稿遅れてほんとすみませんでした。
m(._.)m

Bikeのはやし
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。