top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 暖かい一日でした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

暖かい一日でした。

私には新しいベースで初めての活動でした。
先週末と同じ様に、家を出る時は雨。でも今日は気温が波野で10度もありました。
10度でも暖かく感じるって、寒さに慣れてきてるんでしょうね。
阿蘇神社の近くの無料駐車場にとめて、神社に参拝し、ベースまで歩きました。
阿蘇神社は、以前一度だけ行ったことがあったのですが、すっごく大きくて立派な神社でした。
皆さんも朝は、活動の安全や阿蘇の平穏、早期復興、駐車場のお礼等も含め参拝されてはいかがでしょうか。

CIMG1265.jpg

本日のメンバーは4人
天気も雨ということで、カボスを東池尻仮設住宅とその近くの5軒程の仮設に配りました。
CIMG1267.jpg

昨日古城1区の方は配られていたようなので、2区から二手に別れカボス配達です。
行ったことのないお家も有り、いろんなお話を聞かせていただきました。
不在のお家にはカボスとメモを残してきました。

CIMG1268.jpg

CIMG1271.jpg

今日のお昼は、和美さん特製のチャンポンでした。
CIMG1275.jpg

午後はベースのご近所へあいさつまわりをカボス持参で行ってきました。
不在のご近所さんもあったので、明日もう一度行ってみます。
その後古城3区~5区、小池まで配達完了。ニーズも2件ほどいただいてきました。
雨の中ごくろうさまでした。

CIMG1277.jpg

CIMG1280.jpg

CIMG1281.jpg


それと午前中にベースのニーズ表の掲示板をちょっとブリキで作ってます。
もう一つブリキがあったので表のフェンスに看板としてぶら下げてみました。月曜日にPOP長が来た時にでも
書いてもらいたいと思います。とりあえずガムテープでZENの文字だけ張り付けました。

CIMG1276.jpg

終礼後に東池尻仮設住宅のピザとカリフォルニア・ロールと七面鳥のパーティーにお呼ばれしてきました。
教会の方々の御好意で行われた素敵で美味しくて、仮設の皆さんも楽しそうでした。
もちろん私達も楽しくて、美味しいパーティでした。
今日は朝から気温も暖かい1日でしたが、仮設にカボスを持って行き、その方々とまた夕方楽しい時間を
持つことが出来て、心も暖かくしていただいた1日でした。
週末しか来れない私でもこうして暖かく迎えてくれる阿蘇の方々や、被災直後から活動されている方々へ
感謝の気持ちがいっぱいの1日でした。


詫間
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。