top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > どうもこんばんわ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

どうもこんばんわ。

お疲れ様です。阿蘇よりどうもたかです。
今日も写真がありません。すみません。

さだまさしさんがテレビで言われてましたね。
『被災地の方とお話しますとですね、もし時間が戻るならどうしたいか?と聞くとそこにいたら危ないよぉとおしえてあげたり、素っちにいったらいけないからもどっておいでとかそういうと思うでしょ?でもねみなさん口を揃えておっしゃられるのが、もし最後だとわかってたらもっと美味しいもの食べさしてあげれたのになぁとか、もしもう会えないってわかってたら朝あんな風に送り出したりしなかったなぁとか、なんで朝から喧嘩なんかしちゃったんだろうなぁってみなさんおっしゃられるんです。』

被災地やからでもなくて、被災したからとかやなくてみんななんです。全てなんです。
電話一本が誰かの励みや喜びになったり、一言のおいしいとゆう言葉が奥さんやお母さんのその日1番の嬉しいことになったり、抱きしめるだけで、素直に謝るだけで、ひとつでひとことで。
大事な人を大事にしよう。嬉しい事には笑おう。ありがとうを言おう。ごめんなさいを言おう。愛してると言えないならおいしいとありがとうを伝えよう。

みなさん今日もおつかれさまでございました。明日も一日がんばりましょう。


スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。