top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 師走のケンちゃん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

師走のケンちゃん!

とうとう12月に入りました。
今朝は冷え込みもそれほどでも無かったです。橋本さんが朝、引き継ぎにわざわざ来て頂き大変助かりました。
5人で現場を2組に分け、室さんチームに1区の畑の再生、詫間チームで4区の左官作業。
1区の現場へ行く途中にこんなものが出来てました。
CIMG1174.jpg

CIMG1175.jpg
4区の左官作業の写真はモルタルが速乾性のため、写真どころでなくありません。申し訳ないです。
お蔭で昼まで完了しましたが、明日の雨が水槽から漏れなかったら合格ですね。

お昼にはFBで盛り上がったケンちゃんとホ・ホタテ(北海道・厚岸産)を美味しく頂きました。
なんと贅沢なお昼なんでしょう(*^_^*)
CIMG1180.jpg

CIMG1181.jpg
このホタテのちょーうまかったこと(^O^)

ホタテに酔いしれてると、熊本市内の方がストーブと灯油缶2個と給油ポンプを持って来て下さりました。お昼を一緒に頂きながらお話をさせて頂きました。ありがとうございます。
CIMG1184.jpg

CIMG1185.jpg


午後は詫間チームは渋柿隊、室チームは継続です。
CIMG1186.jpg

CIMG1191.jpg

渋柿隊は完了、畑再生は継続となりました。
渋柿もかなり柔らかくなってるモノが多く、渋柿隊もこれが今年最後の収穫のようです。
先週に続き、豆札地区の区長さんや地区の方々のご協力でたくさんの渋柿を採ることが出来、仮設住宅で住民どうしの交流とたくさんの干し柿が出来ると感謝しています。ありがとうございました。

最後の資材洗いでは、佐世保からの方も応援してくれ 今日も怪我も無く無事に活動を終えられました。
夕方はさすがに冷え込んできて、ストーブが大活躍でした。帰り道、波野の国道の温度計はご覧のとおり。
CIMG1195.jpg

CIMG1198.jpg

今日のメンバー 鹿児島、熊本市内、菊池市、佐世保市、臼杵市、沖縄、阿蘇市です。寒い中ご苦労さまでした。
色んなところから老若男女が同じ気持ちで集まり活動する。これからも阿蘇の住民の方々に寄りそいながら楽しく活動を続けて行きましょう!!

おかずにケンちゃんを持って行った臼杵の詫間でした。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。