top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 最終日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

最終日

(´ω`){どもどもお疲れさまです。

11月最終日にして今回の活動最終日のメタボです。

今朝は気温2度。
車のガラスは少し凍ってました。
今後車中泊をする方はそれなりの装備をした方がいいかもしれません(^^)
さてさて、本日の参加者現場3人、御用聞き2名。

(´・ω・`){ちと寂しいな…

本日の作業はまずは畑再生から。
この現場はトラクターで一度耕してあるから力は必要がなく、鍬でサクサクしながら流れ込んだ石を取り除いていきます!
moblog_e9514953.jpg

耕してあるので土は柔らかいのだけど、前日に降った雨のせいで土が足、鍬、一輪車に纏わり付いて思いの外苦戦しましたよ。一輪車に至っては使い物になりませんでした(笑)
(´・ω・`){役立たず!
moblog_88b996dc.jpg

少人数の割に作業ははかどって6~7割くらいは午前中に片付ける事ができました!
(´ω`){小数精鋭って事やね

ポカポカ陽気の中、本日の昼ご飯はめんたいこスパゲッテー!いや~うまかったよ!
(´∀`){ウマー!トムさんの分も食べといてあげるねW

昼のかかりに、昨日みんなの家で剥いた渋柿の少し痛んでしまった物や、ヘタが取れて紐で吊せない物を、針金で刺してみたり網に乗せてみたりして干してみました。
(´・ω・`){もうね、グズグズなの
moblog_e443f217.jpg

さて、午後からの現場ですが、ウルトラマンセブンが見守るあのお家に向かいます。

どうやら門柱らしき物を製作しているらしく、杉の丸太を立てるのに力が必要だとか。
(・ω・){なんのこっちゃ

到着してみると何やら立派な太くて長いものが一本そそり立っておりました。
(/ω\)キャッ

コンクリートの土台があって、それに杉の丸太を挿してボルトで固定しているようです。
(´ω`){立派なの

施工主の方が、これが重くて立てる時に難儀するんだとか。

軽トラを横付けしてどーのこーのと説明してもらいましたが…これくらいなら担げるんじゃね?!
moblog_25f9c865_20121201083856.jpg
と思い僕は担いでブスッと挿しました。
(`ω´){フンスッ!

直立してしまえば指1本でも支えられるので後は施工主の方にお任せして僕は次の現場に!
(´Д`){お昼から一人抜けてるので忙しいの

最近良く行くS代さん家の畑の再生作業です!
(´ω`){まいどー

「今日はボランティアが来ないから疲れてもう帰ろうかと思ってた。」とおっしゃっておりました!
(´・ω・`){なにぶん平日で少人数なもんで…

「でもあんたらの顔みたら元気が出て来た」ってばあちゃん。
そう言ってもらえると嬉しいんだけど、気を使い過ぎてオーバーワークになっていかないかちょっと心配なんだよね~。

moblog_b4ce066f.jpg

無理をさせちゃならんよね
(´・Д・)(・Д・`)ネー

今日はS代さんを仮設まで送って行くから早めに切り上げて撤収しました(´ω`)


今回色んなお家行って、ありがとう。ボランティアさんが来てくれてよかった。

被災して、もうどうしていいかわからん時にボランティアが来てくれて目の前が明るくなった。

元気が出た。

頑張れた。

等など、色んな言葉を貰いました。

ホント勿体ないお言葉ですよ(´ω`)

自分のやれる事をやれる範囲でやってるだけなので照れ臭いけどやっぱ嬉しいもんですなぁ(´ω`)=3

4ヶ月強。まだまだ先は長いけど、無くした物を一つでも多く見つけられるように手助けがしていけたらなと思いました!


取りあえず思い付いたまま書いたらブチ長文になってしまいました!
(´・ω・`){オーイ!見てる?
添削苦手なのでこのまま乗せまーすWWW


ではでは

(´∀`)ノ

KEN
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。