top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > みんなの家で。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

みんなの家で。。

朝から雨模様の古城2区公民館。今日は1人、始めましてな方も来てくださり、5名での活動になりました(´ω`)

いつもお世話になっている2区のおばあちゃん宅へ。
崩れたブロックの修復と、窓のサッシに入り込んだ泥の洗浄をしました。
moblog_6f98ff95.jpg

ブロックもサッシもすごく重くて、おばあちゃん1人では到底無理。。
moblog_a6804b85.jpg

降ったり止んだりな天気の中、午前中で作業は完了しました。
作業後お家にお邪魔して、水害当時のお話を伺いながら『米ん粉だご』をご馳走になりました。
396698_311446038964665_931776047_n.jpg
ありがとうございました(´ω`)

moblog_fa0d03c8.jpg

午後からは雨脚が強まった事もあり、現場での作業は中止。
渋柿隊が集めてくれた渋柿と、お茶っこセットを持って池尻仮設にある『みんなの家』へ行ってきました♪

皮剥き、ヘタ取り、紐つけ、カーテンの取り付け、寄贈して頂いた絵の設置等、役割分担し、
楽しく干し柿作りができました。
moblog_a31c2a76.jpg

moblog_72f65db4.jpg

moblog_f1d17947.jpg

柿を剥きながら「ここで子供を遊ばせたら?」「もっと自由に使っていこう!」という会話が聞こえてきて嬉しくなりました。
「風情があるねぇ」と、軒下に吊るした柿を眺めながらのお茶っこ。
moblog_89bb098c.jpg


のんびりした時間を過ごせました(´ω`)

moblog_52780a01.jpg




渋柿が足りなくなってしまったので、また後日渋柿隊のみなさんよろしくお願いします(´ω`)!

更新が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
最後の最後で文章が消えてしまい、挫けそうになったHKでした・・・


スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。