top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > お盆の夜に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

お盆の夜に

お盆休み、
益城町から熊本市内へみなし仮設に避難中のご家族と 同じアパートに住む家族とで花火をさせてもらいました。




熊本市内では、なかなか簡単に花火をする場所が見つからない…との声も聞かせてもらい、湖の畔の私有地を提供してもらいこの場を設けさせてもらいました。




土地の所有者で、支援活動へ対する理解者でもあり 誰よりも応援してくれている 僕の父…いつも感謝しています。

「ありがとう」



そして御船の「てつさん」から 水害の床下への送風にと提供してもらっている 充電式LEDライト付き扇風機、今回も使わせてもらいました。



日が落ちても気温 湿度の高い熊本の夏、いろいろな支援の場で活躍します。
ありがとうございます!


先日「(有)中和産業」さんに提供していただいた「屋外用虫除け」



子供たちが蚊に喰われるのを気にせず、安心して遊べる場にしてもらえました。
いつもありがとうございます!



現場での活動でいつも活躍している お昼寝チェア。



赤ちゃんもいるお母さん達にも好評でした、提供して下さった「にしはらたんぽぽハウス」さん ありがとうございます!


花火は保育園などからの支援物資に加えて、こちらからもお気持ち程度ですが準備させてもらいました。



少しでも、この楽しい時間が続くように…
これからも、この出会いが嬉しい思い出として残っていきますように…




子供たちの笑顔がちょっとずつでも増えてゆければと祈っています。
そして、みなし仮設の抱えるコミュニティなどの課題の解消に 少しでもつながればと願っています。




これからも一緒に一歩ずつ


最後に
いろいろな方 各地からのご支援によって、このような機会を作れたことを感謝します。


せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。