top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 阿蘇市での現場活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

阿蘇市での現場活動報告


先週末、九州でも梅雨入りの発表がありました。
それぞれがいろいろな思いの中の梅雨入りだと思います。

家のこと、
山のこと、
川のこと、
大切な人のこと、
そして四年前のことも…

九州北部豪雨の時、当時高校生だった ZEN で活動する ウッチー。



学校が休みの度に地元阿蘇のボランティアセンターに通い汗を流し、センターが閉じた後も ZEN へ顔を出し自分に出来ることを!と活動してきました。



大学生となり広島の水害の時にも現地に長期滞在し先輩方に揉まれながらの活動、多くの経験もつんできたようです。



そして今、地震によって被害をうけた阿蘇で大学が休みの日 毎週末車帰や三久保などで活動しています!





少し不器用で口下手な彼に代わって活動報告させてもらいます。


「土壁が落ちたところにこんぱね貼ってます」

「三久保です!」

「今週末やりますよ!
9時にベースに集合とかでいいかなと思ってます」


今回の地震、三久保 辺りも大きく揺れたようです。昔ながらの大きなお屋敷など被害も見受けられます。
この三久保という地区、九州北部豪雨では山が崩れて犠牲者もでてしまいました。





僕も当時何度か入らせてもらったところです、梅雨入りし雨が増えすごく気になっています。

その三久保のお家、大きな揺れによって土壁が剥がれ落ちてしまったところにコンパネを貼り付けるお手伝いでした。



まだまだお手伝いが残っているので、今週末も朝9時にベースに集合して活動の予定です!
参加される方は前もってメールなどで連絡してもらえると助かります。よろしくお願いします!



活動 ウッチー
嵩増し代筆 せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。