top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 雨の古城

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

雨の古城

朝から強い雨でしたが、10人が集まりました。
おやじばっかり!
午前中は公民館で1zenのお手伝いを、メッセージ書き、袋つめ、おやじ9人が・・・

CIMG1112.jpg

お昼までには200個以上できました。
メッセージ書いたシールを剥ぐのにかなり苦労してましたが、今日は分割してない紙にそのままメッセージ書いて、その後剥ぐのでかなり楽でした。
あっというまにお昼になり、昼食タイム。
机を出して、味噌汁、卵焼き、新米、からしレンコン、カボス・・何を食べても美味しい!
CIMG1116_20121117173033.jpg

お昼には雨も上がり、みんなで思案し側溝の泥だし(5区)を9人全員出動!
温泉センター前の100メートルほどです。
CIMG1117.jpg
結構長いぞ!

CIMG1118.jpg

CIMG1121.jpg

さすが精鋭?おやじ9人。3時過ぎに完了しました。途中雨での休憩しながらでした。
側溝の継ぎ目から水が湧き出してるところもあり、大変でした。
先週の田んぼも被災後から水が湧き出し、へんなところから湧き出してるところが目に付く。
CIMG1119.jpg
初参加の方、広島から夜通し走って来てくれた方、鹿児島の方、水俣、熊本市内、大分、色んなところから色んな思いできてくれる。
この方たちとの出逢いがほんとに楽しいです。

詫間
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。