top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 高菜の準備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

高菜の準備




気づけば10月も半ばに差し掛かろうとしてます!


今日和。お久し振りです!


高菜の種蒔きって10月の20日前後にするんです。
すっかり、忘れてました。Σ(゜□゜;)
年間行動計画作った意味すら、あったのか、無かったのかと不安になる2015年もあと残り僅か。


さてさて、慌ててお昼ちょっと前に到着して、ベースの畑の耕し作業。
先日、せんばぁさん達が耕してくれたお陰でちょっとは楽に出来ますが、久しぶりの畑仕事に悪戦苦闘しながら、雑草達を三本鍬でやっつけながら、土作り。
一人でモクモクの作業はインターバルが永くなってしまいます。
お昼過ぎには山鹿市図書館の方が、貸していた資料をお返しに遠路遥々来てくださいました。有り難う御座います。

またお昼からは相方のHKちゃんと土作り。
肥料・石灰・鶏糞を撒いて、耕して今日の活動は終り!


さてさて、来週には種蒔きできたら良いなぁって思います。また1区のおとうさんの高菜畑の種蒔きのお手伝いも出来ればと思います。
また詳細決まり次第、連絡します!



災害を通じてですが、色んな方とご縁を頂けた事に感謝する一日でした。


久しぶりの土作り、力仕事?で色んな所が痛くなったいくちゃんでした。


いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。