top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 今、阿蘇から出来ることを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

今、阿蘇から出来ることを

初めましての方も、お久し振りの方も
今晩和ー!
ピンクのいくちゃんです!
しかし、今日は赤いつなぎです*´ω`*


さてさて、本日の活動報告を

朝一番で広島のすまいる宛にすまいるカフェで使ってもらおうとプチトマトを送る手配をしたあと、阿蘇マルシェの事についてテレワークセンターまで

*7月5日(日)は阿蘇マルシェがあります
今回もチャリティーブースを出店します。
ネパールで活動してる方達に少しでも協力出来ればと思い、阿蘇から出来る事をやりたいと思います。
ひまわり畑で育ったひまわりを売ったり
ネパールのヘンプを使ったストラップやブレスレットの販売・ワークショップ
ネパールの写真をポストカードとして販売したり

もしかしたら、ラーメンの販売もあるかもしれません。こちらは只今、交渉中です


そして阿蘇市社協に行って資材を借りれるようにお話しをしに。
先日、被害があった三角町黒崎地区での支援活動の為に資材をお借りしにいきました。
なかなか、普段から使わない資材の名前に社協の職員さんも四苦八苦。
「あら!?これはあったろか?」
「あら!?この、じゅうのうってなんね?」
「土間ほうき?たか箒ぢゃいかんと?」

この珍事件(?)をきっかけに、近々、資材の在庫チェック、そして資材の名称確認をされるそうです。これからの時期、いざ、使おうってなった時に資材がない・資材が分からないって事があったら大変ですからね。
波野の倉庫に行って、必要な資材を見付け出しお借りする事が出来ました
ありがとうございましたm(__)m

チリトリ ③
デッキブラシ ③
タワシ ③
ワイパー ①
じゅうのう ③

土間ほうき 雑巾 を社協から頂きました
ありがとうございます!

これを車に積んで熊本市内まであむあむさんにお渡ししてきました!
また、私達の漬けた高菜漬けも丁度引き上げた分が有ったので、そちらも渡してきました。
住民の方に食べて頂ければいいなと思います。

6月20日(土)は三角町黒崎地区での支援活動があります
参加出来る方は是非よろしくお願いします
20日はダンディー・West Islandさんも参加して頂けるそうです!
ありがとうございますm(__)m
よろしくお願いします!
どうかみなさん ご安ZENに***



いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。