top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 緊急支援のお願い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

緊急支援のお願い

【緊急】
先週の記録的豪雨により、熊本県宇城市三角町黒崎地区で土砂崩れが発生。
店舗兼住宅の裏側から土砂が壁を破って流入しています。
テレビなどでも報道された唐揚げ屋さんがその現場です。
これを受けて福岡に拠点を置く「日本九援隊」が現地調査を行い、地元自治会長さんの求めに応じて災害ボランティアを派遣することとなりました。
私も現地を確認に参りましたが、家屋のすぐ裏が大きく崩れて土砂が建物内に入り込んでいて、3年前の九州北部豪雨災害で見た阿蘇市古城のような光景です。
「日本九援隊」は、全国規模で災害支援活動を精力的におこなってある組織で3年前は阿蘇でも活動されました。
私たち「阿蘇災害ボランティアベースZEN」は組織ではありませんが、熊本で起きた災害に対して、同じ熊本に住む私たちが知らぬ顔をするワケにはいきません。
「日本九援隊」の活動に「阿蘇災害ボランティアベースZEN」として参加し、合同で作業することとなりました。
今回は災害ボランティアセンターなども立ち上がっておりませんので、ボランティア保険は適応外となる見込みです。
一人でも多くの参加をお願いします。

日  時  6月20日(土) 10時~15時
場  所  熊本県宇城市三角町黒崎

活動予定  9:30 戸馳大橋手前のファミリーマートに集合
           (ここで日本九援隊と合流します)
  
      10:00 現地到着 作業開始
      15:00 作業終了 後片け 解散

その他   道具はある程度私が携行しております。
     今回の活動支援は、ムロが担当します。ご参加いただける方は、ご連絡いただけると有難いです。
090-9656-6244

     
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。