top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 今年もお世話になりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

今年もお世話になりました



今年もあと少しで終わってしまいますね


平日組のいくちゃんです。
今晩和


平日組の活動はもっぱらパトロールが多いのですが、今月は年賀状の準備をしたり、災害ボランティアとはちょっと別件でいちじくの畑を探したり…
事務的な事をしていました。


遅ればせながら先日、12月22日は相方HKちゃんと一緒に古城パトロールも兼ねて、一年のご挨拶をして廻りました。
前日にケイコを洗ってベースのお掃除をして頂いたムロさん、はなさん本当にありがとうございましたm(__)m


この2年間の知識と経験を踏まえ、今回は古城5区からご挨拶することに。
1区から回ると2~3軒で半日を潰せてしまうという惨敗ぶりを今まで何度も経験してきした。
コンビニで買ったお昼ご飯を持って、ご挨拶に。これも、今までの経験と知識から出たアイディアです。お昼を持って行くことにより、惨敗せずに済みます。


そんなこんなで夏以来のお家も有ったり、いつも伺うお家も有りましたが、ある程度ご挨拶廻りをする事ができました。
コンビニで買ったお菓子を渡したり、いちじくの木を育てたいとはなしてたおかあさんにはベースに植えて頂いたいちじくの苗木を持って伺いました
また今回出来なかったお家は新年会のご挨拶に伺いたいと思っています。


お正月前の忙しい中、HKちゃんと二人で古城を廻ることが出来ました。
夕方にはお世話になっている、ベースの大家さんの所にもお家賃を持ってご挨拶する事ができました。
ベースをながきにわたり使わせて頂き本当にありがとうございます。



雪がちらついたり、火山灰が積もっていたり…忙しい阿蘇ですが、阿蘇は元気ですよー!
皆さんが心配されている火山灰だって、農作物には少なからず影響は出ていますが、その他の生活被害はそこまで出ていません。
生活も普通にしています。
お正月は寒いかもしれませんが阿蘇に来ませんか?みんなが待っていますょ♪


1月はトムさんも帰ってくるようなので、タイミングみてベースで大家さんも誘って新年会が出来たらと思っています♪
また詳しく決まり次第連絡したいと思います


新しい年が始まります。
変わらないこと、変わっていくこと
あると思いますが、
全員で前進出来る年にしていきましょう♪

また来年は
高菜折り 畑の石広い 納屋の引越 仮設の引越
が待っています!
みなさん準備をしておいてくださぃね*


今年も阿蘇をはじめ、色んな方にお世話になった1年でした。
タカナリボン運動・ひまわり大作戦 本当に私達の「やりたいなぁ・やってみないなぁ」
と思う気持ちから沢山の方に繋げる事ができました
本当にありがとうございますm(__)m


また来年も阿蘇のみなさんと一緒に少しでも前進出来る様に楽しみながら歩んで行きたいと思っております。
これからも阿蘇災害ボランティアベースZENをよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。