top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 来月は忙しくなりますょ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

来月は忙しくなりますょ!





初めましての人もお久し振りの人も今日和◎
ピンクのいくちゃんです。
先週は連休を使ってちょっと、もみじまんじゅうとお好み焼きの県へ。
その時の活動は後程…
行く前に色々とサポートしてくれたHKちゃんありがとうございましたm(__)m
現地へ着いても色々とサポートとしていただいた先輩方本当にありがとうございましたm(__)m

さて月曜日、不発に終わった仮設と古城パトロール。


1区のセブンのいるお家。
皆で一緒に泥かきしたり
石ころ拾ったり
畑の再生をお手伝いさせてもらったり…
今年の春には高菜漬けを教えてもらったり…
そんなお家も今では沢山のバラの樹やブルーベリーの樹が沢山あります。
お家の横には小さな公園?お庭が出来て、手作りのブランコまでありました。
今は誰も乗らないから。とハンモックが代わりに掛かってました。
それから、今年は葡萄に西瓜まで作ってらっしゃいましたよ。少し季節外れのとっても甘くて美味しい西瓜を二人で頂きました。ありがとうございましたm(__)m

また、動物病院の隣の畑には満開の秋桜が咲き、辺りを見渡せば黄金色に輝く稲穂がありました。月日が経つのはゆっくりな様であっと言う間です。
景色が少しずつ変わっていきます。
帰りによった温泉センターで、ちょっとをお話をしましたが、
仮設のおとうさん達、高台仮設の補助金を熊本日日新聞社さんを通して広島へ贈ったそうです。
自分達もしてもらった分、他の所へしたい。と皆さんで考えられて、されたそうです。
仮設の引っ越しで忙しい中、そんな風に想える事は素敵だなぁと思います。
災害から2年が経った今だからこそ、出来る事かもしれません。





さて10月は
10月11日(土)阿蘇マルシェ 阿蘇市体育館駐車場
10月18日(土)19日(日) 高菜の種蒔き(予定)
10月25日(土)26日(日) 高菜の種蒔き(予定)

を予定してます。また詳細は改めて連絡します。
また高田仮設も今年いっぱいとなっており10月から少しずつ引っ越しが始まります。ちょっとでもお手伝い出来ればと思っていますので、こちらもよろしくお願いします。




いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。