top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 阿蘇から出来ること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

阿蘇から出来ること







残暑お見舞い申し上げます


この度、豪雨災害で被害に遭われた地域の方々にはお見舞い・お悔やみ申し上げます。
これからお手伝いで行かれるみなさんはくれぐれも無理はせず、気を付けて活動してください




阿蘇での活動報告を
京都のタカくんが新聞紙と古タオルが必要との連絡があり、仮設や古城を廻り新聞紙をもらってまわりました。
翌日二日目は
夏休みと言う事もあり、少しだけ早起きして、仮設のラジオ体操に参加して、参加賞のシールをもらいました。
「また来週ね~★」
なんて言いながら、仮設を後にして、早起きついでに坂梨の草むしり。
草むしりして暫くすると、雨が降りだしたので中断。
さて天気も微妙だし、本日はHKちゃんと一緒にベースのお片付けをする事に。

台所でお亡くなりになられてたお野菜さん達はベースの畑に埋葬を。
いつも使っている食器類をハイターに漬け込んだり、コンロ周りを掃除したり、
また、タカナリボン運動で漬けてもらってた古漬けを引き上げたりしてるとあっと言う間にお昼になり、先日あむあむさんがお手伝いで行かれてた徳島のお土産のラーメンを作り、お昼を食べました。
あむあむさん、美味しいお土産ありがとうございました。


さて午後からは用事もあったので解散。


さてさて、24日 日曜日の活動ですが、
NOー作業DAYです!
草刈り大作戦をする予定です
ひまわり縁は勿論、私たちが使わせて頂いてるベースの周りの草刈りが待っています
天気も少し怪しいですが、是非とも参加のほどよろしくお願いしますm(__)m
また併せて、25日に広島へ雑巾用の古タオルを送りたいと思っています。
ちょうど引き上げた古漬けの高菜も送れたらと思います。
高菜漬け送られてきたら、臭さでびっくりするかな?


24日、活動に来られる方はお家にある古タオルを持ってきて頂ければ嬉しいです。

阿蘇から出来る事は色々な面で限られてきますが、出来る範囲で出来るだけの事は微力ながらさせてもらいたいと思います。



24日、草刈り大作戦が待ってますよー
沢山の参加お待ちしております
よろしくお願いしますm(__)m




いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。