top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 7月22日(火) 解体showと科学部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

7月22日(火) 解体showと科学部







梅雨明けしたけん、だっっっごあつかっです!
(梅雨明けしたので、とても暑いです)


熊本市内に比べると涼しい阿蘇
それでも朝8時には陽射しか強くジリジリした暑さになります。


お外ではケンさんが一年前に作った車庫(櫓)の解体showをあむあむしゃんと行います。
室内では今度の門前祭に出店させて頂く為にHKちゃんと二人で制汗・虫除けスプレーを作ります。
香りは2種類
はっか(ペパーミント)
ユーカリ
です。

室内がアロマオイルの香りでちょっと凄い事になった所でちょうどお昼に。
外の櫓も無くなり駐車場はスッキリしました。


今日は暑いのでお素麺
湯がいて、水道の水でしめようとしましたが、やっぱり川が早い!
って事で川でざぶざぶお素麺を洗います。
そう言えば、去年も川でお素麺を洗ったなぁ…

こんな風に自然と共に(?)活動してます。


ベースで採れたお野菜の炒めものとおいしいお昼を食べて、午後からの科学部は制汗スプレーの他にシャンプーとトリートメントのトラベルセットを作る事に。

袋に緩衝材を入れてラッピングしたら
あら、かわいい
何だか商品のようにみえますね?
約30セットを作り、チャリティーブースの為の準備をしたら今日の科学部は終わり。


解体showも終盤です。チェーンソーで適当な大きさに切り、こちらは北坂梨のおかあさんの焚き付け用の竹に生まれ変わりました。
もらって頂いてありがとうございます。


さて、解体showも終盤の頃、私は高菜畑だった所にひまわりの種を蒔きました。先に撒いてあった先輩ひまわりはもう開花を向かえました。
時間差で蒔いたのでまた暫くはひまわりも楽しめるかと思います。


ポットにもお水をあげて、焚き付け用に変身した元車庫(櫓)達を北坂梨に運んで今日の活動は終わり!
今日も一日お疲れさまでした。








最後に26日の門前祭での出店、快く承諾して頂いた門前町のみなさんありがとうございます。
26日、売り子さんまだまだ大募集です!
一緒に夏の思い出作りに参加しませんか?
お時間ある方はご参加の程、よろしくお願いします。



いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。