top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > ひまわり大作戦Vol・2 第①回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

ひまわり大作戦Vol・2 第①回目





台風の進路が気になりますね
今日和


7月6日 日曜日
ひまわり大作戦Vol2 第①回目
今日の隊長 いくちゃん*


朝方の雨で遠方組には中止と連絡しましたが、小雨になったので、決行しました。
準備をされてた、はなさん、田代さんすみません。また次回、機会があれば参加の程よろしくお願いしますm(__)m

朝から大賑わい!
ベースでラジオ体操するのも一苦労です。


朝礼を済ませ、ひまわり縁へみんなで出発!
先週準備したビニール紐の長さが足りない!(*Д*)とかハプニング続出でしたが、みんなの協力のもと種まきをします。
朝のどしゃ降りの雨でかなり、ぬかるんでいるだろうと思ったら、案外、硬い土でした。
57号線の道沿いの最初の3列は腰までの高さのデルソーレを。その後はロシアひまわりを植えました。
一粒一粒丁寧に。
途中から、穴ほり班、種まき班、土かぶせ班に分担してやってみました。
ちびっこから大人までみんなで楽しみながら種まきをしました。2ヶ月後の9月が楽しみです
あら。あっと言う間に種まきも終了
その間、私はと言うと、いつもお世話になっているTV局の方から取材を受けておりました。どうやら、7月12日に向けての特集で使われるようです。



午後からも種まきを…と考えてましたが、大雨の為、中止に
この雨で折角の種も流れたかもしれません

14日はHKちゃんと二人でひまわりパトロールです。一週間で発芽するので、発芽してなければその日に再度種まきをします。


お昼からは、作戦会議に切り替えて、ひまわり大作戦の今後の予定を立て直しました。



7月12日 ひまわり大作戦 第②回目(坂梨)
この日は九州北部豪雨災害から2年です。
遠くは福島県からもボラ戦士が駆け付けてくれます。ありがとうございます。他にも福岡県、長崎県からも駆け付けてくれます。ありがとうございます。
この日の隊長はHKちゃんです。よろしくお願いします


7月20日 ひまわり大作戦 第③回目(宮地)
この日は連休の中日なこともあり、今の所3人しか集まりません。何もまだご予定がない方は是非是非ご参加くださぃ!
この日の隊長はあむあむさんです
よろしくお願いします


7月21日 ひまわり大作戦 第④回目(宮地)
連休最終日ということで参加者は、あむあむさんと私。宮地なのでそんなに広くはありません。 お暇な方は是非是非ご参加くださぃ!



併せて、7月26日に門前町でお祭りがあります
記録集の販売ブースを出店させてもらえるようになりました。
26日はHKちゃんが売り子さんで出てくれる予定です。もし、どなたか一緒にお手伝いしてくれる方がいましたら、ご連絡ください!
是非是非よろしくお願いします!
また7月28日は御田祭です。こちらも、門前町の方から参加させてもらえるようです。

お祭りに参加していいよ!と言ってくれる門前町の旧緒方屋の宮本さん、とり宮の杉本さん、それから商店街のみなさん、本当にいつもありがとうございます。


また14日に伺ってお話しをして来ます。
詳細はまた後日お知らせします!


それから、ZENのケータイですが7月21日で契約が切れます。
常駐する人もいないので電話に出れない事の方が多いです。
最近は殆ど電話もかかって来ないのでケータイを解約しても良いかなと思います。
ZENのメール、個人の連絡先等で連絡のやり取りをしたらどうかなと思います。
さしより、12日にそんなお話しもあると思うので12日に参加される方はよろしくお願いします。



いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。