top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 6月はこんな事をしてましたよー②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

6月はこんな事をしてましたよー②






今月はこんな事しましたよー報告②



6月9日 月曜日


本日も元気に相方のHKちゃんと!
7月も近付いてきたので
[ひまわり大作戦vol.2]
の準備をしようと
トムさんのアドバイスのもと、ホワイトボードに決める事を記入
二人の「やりたいなぁ」と言う気持ち、思いはあるのに、どこをどうやったら良いのか分からず、もやもやしてると、トムさんがアドバイスしてくれます。
いつも二人で、「どうしよう…」ってなってると、後ろからトムさんが「こんな風にやってみたら?」とか「こんなやり方もあるよ」とアドバイスをくれます。トムさん、いつもありがとうございます。
ひまわり大作戦の説明を他の方にする時も言葉に詰まったりしてると、トムさんがフォローしてくれたり。ほんとにいつもありがとうございます。


畑の候補地をいくつか挙げたり、今回は自分達だけでお世話をする事が人数的にも厳しいので、内牧や門前町の商店街、小学校や保育園等に植えて頂こうと、候補地の小学校や保育園をピックアップ


先ずはベースに近い門前町から
門前町のおとうさんに趣旨を説明し、種を受け取って頂きました。
門前町商店街もひまわりでいっぱいになったらいいなぁと思います。
また去年もお世話になった極楽寺のご住職にご挨拶をし、今年も使わせて頂ける事に。

午後からは、内牧へ行き、商店街の方にご挨拶の筈でしたが、生憎、お留守だった為、後日、改めてご挨拶に伺う事になりました。


また記録集の最終チェックも兼ねて内牧小学校へ伺いましたが、またこちらも東北からひまわりの種が届いたようで、今年はその種を植えられるそうです。



去年の様に広い畑に何ヵ所もではないのですが、阿蘇でたくさんのひまわりを見る事が出来るのが楽しみです◎



最後にひまわりの種を送った島根県江津市社会福祉協議会さんからお手紙が届いてました!ありがとうございますm(__)m
阿蘇で育ったひまわりも山口や島根で満開に咲いて欲しいと思います♪
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。