top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 6月はこんな事をしてました①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

6月はこんな事をしてました①







今日和!
なかなかブログ更新できてなくてすみません。

ブログ更新は出来てないけど、ちょこちょこ活動はしてます
今更ですが、簡単に今月のこんな事してましたよー報告を。


6月1日 日曜日

久し振りのたまちゃん、はなさん、あむあむさん、トムさん、田代さん、それからベースには初めて来られる三浦さんとイゴールさん、三浦さんとイゴールさんは仙台での活動の際、トムさんと一緒にしたそうで、久し振りの再会だったようです。
午前中は古城5区のおとうさんのお家に置いてある、材木の移動・整理をしました。
ブルーシートで覆われていた材木は虫の住み処になってたのでそちらは広げて天日干しをして後日、燃やすことになりました。

午後からはベースの畑のNO-作業をして活動は終了


6月2日 月曜日

仲良しのHKちゃんとひまわり大作戦の為の畑の下見に古城1・2区を徘徊
トムさんからのアドバイスで
どんな風にしたいのか
誰にみせたいのか
二人で考えながらウロウロしました。
あそこのおかあさんちは?
阿蘇・古城のみんなが元気に笑顔でいてほしいね!
ここの空き地はどうだろうか?
なんとなくの候補地を見付けて、また翌週にでも交渉にいく事に。

月曜日の活動は午前中で終了。
お昼前には近所の方が高菜の種が欲しいと来られました。高菜漬けに出来なかったベースの高菜達も、こんな所で役に立ちました。



ひまわり大作戦の日取り 畑の段取り
色々やらなきゃ行けないことが山積みですが、今年も無事に満開の笑顔が阿蘇で咲くように、ちょこっとずつ頑張ります。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。