top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > いってらっしゃいとおかえりなさい

スポンサーサイト


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/23 09:02)

熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

いってらっしゃいとおかえりなさい


社長出勤のいくちゃんです。


いえいえヾ(´Д`*)
今回は午前中に用事があったのですょ!


先ずは先日からみんなで作ってる高菜漬けを送る為に郵便局へ。
阿蘇でお世話になった人、そして各地の被災地で知り合った人へ。
高菜さんいってらっしゃい!
「おいしー」のお裾分け。
「おいしー」は「うれしー」になって返ってきます。
FBで高菜漬けが届いたよー!と写真付きで、あげてくれる方、またメッセージやお手紙でお礼をくれる方…どれも一つ一つが私達にとって嬉しい!に繋がります。
皆さん、ほんとにありがとうございます。

さて、高菜漬けの発送が終われば、今度は熊本市北区役所。
この北区役所がある地域、植木町は、一昨年の九州北部豪雨災害で被害に遭った地域でもあります。
そして昨年、北区の「花」がひまわりに決定したときいて、ならばその地域にも阿蘇で育てたひまわりの種を届けたいと持っていきました。
総務企画課へいき、ZENの活動、そしてひまわり大作戦の説明をさせて頂きました。
思いがけず、区長室に呼ばれ、区長のさんにもご挨拶させて頂きました。
緊張したー!(@Д@;)
区長って言っても、古城1区や2区のの「区長」さんぢゃないんですょ!
拙い話にも耳を傾けて頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m
植木町にも今年の夏には大きなひまわりが咲くといぃなぁと思います。
ひまわりの種さん、いってらっしゃい!

併せて、私達が地元のおかあさん達に教わりながら作った高菜漬けもお渡ししました。快く受け取って頂きありがとうございました。m(__)m


さて、阿蘇に着くと、たかくんととむさんが帰ってきてました
おかえりなさい!
午前中には高菜漬けの袋詰めをしたようです。
HKちゃん、いつもありがとうございますm(_感謝_)m
さてさて、種の選別を黙々として、たかくんが急遽、京都に帰るとの事で、熊本駅までとむさんと一緒に送っていきました。
たかくん、いってらっしゃい!
今度はみんなでBBQしよう!


そんなこんなで、月曜日は「おかえりなさい」と「いってらっしゃい」の1日でした。


ひまわりの種を快く受け取って頂いた北区役所さんありがとうございました!
植木町にも阿蘇のひまわりの子供達が咲くと思うとうきうきしますね*
そして、先日カンボジアで種蒔きしたあーちゃんとさゆさんから報告が!「芽が出たょ」って連絡をもらいましたーーーーー!
カンボジアにも元気なひまわりの花がが咲くのが楽しみですね****


さて、今年も阿蘇でもひまわり大作戦を行いたいと思いますが、それにあたり、作戦会議を少しずつしたいと思います。また決まり次第報告しますね*


いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/23 09:02)

熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
