top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 今年もこの時期になりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

今年もこの時期になりました


みなさん
今年もボランティア活動保険へ加入する時期がやってまいりました。

安心して活動できるよう、是非ご加入をお願いします。

阿蘇災害ボランティアでは、保険の加入を必要条件とはしておりませんが、地域や団体によっては保険に加入していないと活動に参加できない場合もあります。
また、災害発生時に現場へ入る場合などには二次災害などの不測事態も考えられますので、災害タイプへの加入をお勧めいたします。
金額も低い設定ですし、現場までの移動に関しても保障してくれるので安心です。
今加入すると4月1日から来年3月31日までの期間が対象となります。
いつでも加入はできますが、早い時期が保障期間も長くてお得 というワケです。

手続きは全国の社会福祉協議会で行っています。
お近くの社協までお願いします。
熊本市では、各区役所でも手続きが可能です。(東区役所を除く。)



今夜は、阿蘇神社の火振り神事です。
阿蘇に春の訪れを告げる火祭りのひとつです。
春になったら、みなさんどしどし阿蘇へお越しくださいね。

活動報告とは関係のない記事を書いたのは
あむあむでした。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。