top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 春が近付く色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

春が近付く色









今日和
ここ最近、社長出勤のいくちゃんです。



まず始めに、日曜日に北九州市戸畑区で開催された東日本大震災・九州北部豪雨 支援チャリティーイベントに参加させて頂きありがとうございました。
また、売り子さんとしてお手伝いして頂いたトクさんをはじめ、清水さん、星野村のみなさんありがとうございました。
東北と九州がまた繋がれば と思います。


先週はトクさんにKIーホルダーやボランTを渡した後、出来立てほやほやのひまわりと阿蘇のハガキにスタンプ押し。そして、ひまわりの種とチラシとハガキをとめる内職を夜遅くまで、タカくんと二人でしました。
バタバタで作ったハガキ、去年みんなで植えた笑顔の種、どんな人が手に取ってくれたかな?

阿蘇から誰も行けなかったのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。




さてさて、月曜日はいくちゃんの日。
超がつくほどの社長出勤でベースに到着して、ベースの寒さにびっくり!
みのむしタカくんがお迎えしてくれました。


本日は1日中、事務太郎のいくちゃん
ひまわりの種をちょっと準備したり、
ひまわりの種を送りたいなぁって思ってる送り先にお電話したり…
いきなりのお電話にみなさん、快く対応して頂き本当にありがとうございました。

近日中に益城の浜町郵便局で災害の写真展をされるそうなので、写真の準備をしたり

種の選別がなかなか追い付いてないので、面倒くさいし、すぐに飽きちゃうけど、種の選別も少しずつ進めていかないと、送りたくても送れない事になっちゃうなぁ…と思ったり



そんな傍ら、ZENの料理長タカくんがご飯を作ってくれました。ありがとうございます



夕方には電気工事のようなウィーン!ガガガなんて音が聞こえてきました。
料理長のタカくん、今日は大工さんにもなります。
出来上がったのは、なんと!
調味料を置く棚!
廃材とガレキと呼ばれる被災した板を使って出来上がりましたーーーー!
すごいねー!
そしてありがとうございます



今回も夜遅くまで写真の整理に追われたいくちゃんでした。



辺りを見渡せば野焼きで山々が所々黒くなってたり、先日はお邪魔したお家でアスパラのおちびちゃんを見せてもらったり。
高菜折りもそろそろかなぁと思ったり。
もう春が近づいてます。


暖かくなったら、また色々と作業もふえそうです。みんながすぐに動けるように、それまでは事務太郎のいくちゃんです。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。