top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > まっしろけっけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

まっしろけっけ









「おそよ-ございま-す\(´ω`)/」


なんて月曜日の朝にベースの玄関開けたら
「ヒネリがない」
なんて返ってきました。
そうです、ちょっと前に来たHKちゃんも
「おそよ-ございま-す\(´O`)/」
なんて入ってきたみたいです。
来週は違う挨拶しよーっと。


そんなこんなで、今週は月曜日と火曜日はいくちゃんの日。


ベースに着くと、週末から来てくれてる、福岡のよーへーくんが唸りをあげながらお手紙を書いています。
どうやら仮設のおかあさん達にお世話になったらしく、お礼状を書いているようです。
こんな風にお互いに思う事ってとても良いなぁなんて思います。
災害と言うマイナスな出来事がきっかけですが、それを通して出逢えた人、そしてお互いを思う関係、環境が有る事に感謝します。

さて、本日の活動は…
金土日と3日間仮設の子供達と頑張って作ったかまくらのお掃除に。
ただかまくらが見たいだけなんですが。
かまくらって思ってたより狭くて寒いのねー
なんて思いながら、中に設置したテーブルや、椅子を片付けます。
ふと、仮設の脇に置いてあるプランターに目をやると、チューリップが顔を出してました***
春になるのももうすぐ そんな気がしてウキウキな気分になりました***(*^ω^*)
春には仮設に笑顔が咲きますね***
春になるのがまた楽しみになりました。
さて、お掃除も終り、ベースに戻って、来月に北九州市戸畑区で行われる支援チャリティーイベントの準備へ。
北九州市のpeace26さんのこの企画。
東北に支援をとチャリティーを開く中で一昨年災害のあった星野村にも支援したい、さらには阿蘇も。と言うことでチャリティーブースを設けさせてもらえることになりました。
それもこれもスーパーマン・トクさん、あむあむさん、てつさん、㍉ちゃんが何度も訪れて星野村でお手伝いをしてくれたから。そこから阿蘇に繋げてもらえることができました。ありがとうございます。
ボランTやKI-ホルダーやひまわりの種、それから資料をダンボールに積めました。
色んな想いの詰まったこのダンボール。
みんなに届きます様に*
トクさん、3月9日はお世話になります。よろしくお願いします。
どうやら星野村も今年はひまわりを植えるそうです。星野村でも阿蘇で育った笑顔の種で笑顔の種蒔きをして欲しいなと思い、こちらもそろそろ準備に取りかかろうと思ってます。
星野村の皆さんにもたくさんの笑顔が咲きますよう*


さて午後からは、宮地駅までよーへーくんを送り、来月、3月7日~9日の3日間また阿蘇に来てくれる約束をし、がっしりと握手をしてお別れした後は、トムさんと古城パトロール。
2区の独り暮らしのおかあさんは雪かき大丈夫かな。と行ってみたり、1区で水が出なくなったお家があると聞き、お水を持って行ったり。
しかし、いつもの事ながら、お茶タイムになっちゃいました。
おこたに温かいお茶に美味しいお漬物、煮物…結局長居しちゃうんです。

夕方には大分のたくまさん夫妻がベースに寄ってくれましたー
久し振りのたくまさん夫妻にテンションが上がります!♪ヽ(´▽`)/ひゃっほーぃ!
どうやら中川ポメロ氏と一緒に八代でみかんちぎりをしたそう。
おみかんのお裾分けありがとうございました。

さて、夜も更けて来たので、本日は大人のミーティングと称し、トムさんとHKちゃんの3人で門前町を行脚。

これまでの事、これからの事…色んなお話しが出来たと思います。
今年もこれからも笑顔の為に皆で試行錯誤しながら、模索しながら前進して行きたいと思います
よろしくお願いします




火曜日はうって変わって、一人でベースに引きこもり。
途中、仕事前にHKちゃんが来てくれて一緒にお金の計算をしました。これも大事な事。
暫く収支報告が出来てませんでした。申し訳ありません。
色んな所で様々な方が想い、そしてお気持ちを頂き、活動が出来ること、ベースを使えること…
感謝して、そして報告しなければいけないな。と改めて思いました。
改めて報告させて頂きます。


3月9日のための、ポストカードとチラシ作りにパソコンに向かい唸りをあげなからパチパチパチパチ。
阿蘇の写真ってこんなに撮って無かったかなー
なんて思いながらポストカードの製作。
初夏にベースでパソコン教室をした時のノートを見ながらパソコンとにらめっこの1日でした。


苦手なものも、苦手だからやらないんじゃなく、出来るようにならなきゃなぁ…と改めて思った夕刻でした。


気付けば真っ暗、雪も積もった阿蘇
安全運転で気を付けて市内まで帰ります。



いくちゃん*



併せてお知らせです
3月7日から3日間、福岡のよーへーくんが来る予定です。
どなたか一緒に活動出来る方がいらっしゃったらご一報ください。
あくまでも予定ですので、詳細決まり次第、また改めて連絡させて頂きます。
3月9日は北九州市戸畑区で支援チャリティーイベントがあります。一緒にブースを盛り上げてくれる方を募集しています。
こちらもどなたかいらっしゃったらご一報ください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。