top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > みかん畑に連れてって

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

みかん畑に連れてって






どうもこんにちは。

うつろい、だとか、心の繋がり、だとか、みんなどうしてお洒落なタイトルを思い付くの…
という事で、ちょっと頑張ってみました。HKです。

最近ぷっぷぷっぷとオナラをしている中岳を横目にみながら、ベースに向かいます。

先に到着していたポメロと合流し、向かった先は仮設住宅。


……
出勤する時間になってしまったので、詳細は後程です。

いってきます!


本日は、ポメロのお知り合いのみかん農家さんから頂いた八代のあま~いみかんを皆さんにお渡しして参りました。

人手が足りず、高田仮設住宅では代表の方に6箱お渡しし、寄り合いのとき配って頂く事に…
本当ならば一件一件お話をしながらお渡ししたかったのですが…

お忙しいのにすみません、よろしくお願いします。。と頭を下げ下げ次の仮設へ。


おはようございまーす!災害ボランティアでーす!八代のミカン農家さんから…と説明しつつお渡ししつつの、ちょっと雑談。

そんな感じで一件一件声をかけていると、突然押し掛けたにも関わらず
ちょっと上がっていかんね!!と嬉しいお誘いが。
写真を撮るのが好きなお母さん、災害時の写真を見せてくれながら当時の事やこれからの事を聞かせてくれました。

お母さん、写真撮ってブログに載せていい?と許可を頂いてパチリ。





青い公民館時代からお世話になっている方達とも久し振りに会ってお話する事ができました。


このお父さんは、流石というか私達に撮られ慣れているのでバッチリカメラ目線です(笑)




私が声をかけ、ポメロが蜜柑の説明。





時間は限られているけれど、ちょこっと立ち話。
まだ災害ボランティアとして活動している事、Kiroku集の事。
まだ活動している事を伝えると、何かお願いしたそうな顔をされる方もいらっしゃいます。
残念ながらチラシを準備できていなかったので、
今度チラシを持ってくるね!と色んな方とお約束をしました。


お留守のお宅もあったのですが、居場所がわかっている方には直接お届けしました。
お昼時にも関わらず、ちょっと入って行きなっせ!とコーヒーを頂き、冷えた体がポカポカに。









どういう流れでそうなったのかは忘れましたが、結婚において仲人の役割や大切さの話で盛り上がりました(笑)

最後に可愛い子牛たちと戯れて本日の蜜柑配りは終了致しました。





ベースに戻り、何を食べようかと食料を物色していると、「じゃあ帰ります!」と颯爽と去っていったポメロ。
一人寂しく煮込みうどんを食べました。




物資を送ってくれた大学生のF君ありがとう!!




食後にゴロゴロしながらブログを途中まで書いたHKでした。






さて問題です!
チャラッチャラン
私は何日かけてこのブログを書いたでしょう??・




正解は
6日間でした!

ちょっと出張に…
嘘ですごめんなさい!書いちゃ寝落ち書いちゃ寝落ち、とか、あと少しの所まで書いたはずなのに消えていたり(夢の中で書いてたのかな…)

長かった………
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。