top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 引力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

引力

「阿蘇災害ボランティアベース ZEN」

ZEN というのはボランティアの集まるベース・拠点の名前です。



このベースとして使わせてもらっている建物、
空家だったところを「ボランティア活動に」とオーナーさんの御厚意で貸してくださってます。

拠点となるベースがあるから集まれて、活動も継続することができています。
本当に感謝です!
その思いを、毎月お手紙という形にしてお家賃に添えてお渡しさせてもらっています。
そしてお家賃を渡せるのも、支援してくださっている方達のおかげです。
ありがとうございます!

メンバーが毎月変わりながら書いているこのお手紙、今回は僕が書かせてもらいました。



昨年のお礼や今年の活動のことなど、僕なりの言葉で僕だけの癖のある字で(笑)
一緒に年末囲んだ忘年会のお鍋の写真も同封して。


ご自宅まで持って行って、奥さんにお渡しさせてもらえました。
去年の夏、このご自宅の隣にある畑も貸してもらって「ひまわり大作戦」でひまわり畑を一緒に作らせてもらいました。



あれから周りも少しずつ工事が進んでいっています。








もともと田んぼだった畑も、水路が埋まって田んぼとして使うのは難しくなってしまったそうです…
だったら畑に・せっかくだから今年もひまわり畑にと想いを語ってくださいました。
まだZENに集まるメンバーと今年の活動についてしっかり話し合えていませんけど…僕個人としては是非今年も一緒に元気なひまわりを咲かせたいなぁと、そんな話をすることが出来ました。

同じ想いを持てたことの嬉しさは、言葉に表せないくらい大きいものです。

災害がおこってボランティアセンターで出会った方達
お手伝いに行った先で出会った被災された方達
色々な活動を続けて行く中で新たに出会えた方達

同じ想いの方達が、同じところで一緒になれた。

想いという力が引きよせてくれたのかも、
そして、また引きよせてくれるのかも…

そんな笑顔の一年になってゆければ嬉しいです。


「阿蘇災害ボランティアベース ZEN」
今年もよろしくお願いいたします!


せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。