top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > どんどや!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

どんどや!

DSCN8079.jpg

DSCN8076.jpg

DSCN8082.jpg

北坂梨の「どんどや」にお呼ばれしてきました。

朝少し遅めにベースに着いて、ベースの注連飾りを持って行きました。
点火は正午ちょうど。

区長さんのあいさつと無病息災を祈願する乾杯の音頭で、火がつけられ いきおい良く燃え上がる。
バリバリバリ パンパンと竹の弾けるすごい音。

去年より良い年にするぞという住民の方々の気持ちのこもった行事ですね。
今年も参加させていただき、ありがとうございます。

被災直後からこの地区に携わり、寄りそい、ZENの活動に尽力してくれた全ての方々の
おかげで こうしてなんの違和感も無く住民の方々と一緒に笑いながら飲んだり食べたりできます。
感謝の気持ちでいっぱいです。そして受け入れてくれる地区の方々へありがとうございます。

昨年よりも人数がちょっと少なめでしたが、お神酒と食材は去年以上(^o^)/
イノシシ汁、地鳥汁、ぜんざい、馬肉、まだまだたくさんのごちそうをいただきました。

今年は良い年になりますよ。


大分  詫間芳春・和美
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。