top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 新年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

新年

明けましておめでとうございます。


お久しぶりです。ブログサボりーまんHKです。
1月6日月曜日の本日、いくちゃんと二人でベースにあった果物やお菓子を持って、新年のご挨拶回りをしてきました。

古城一区からぐりっと回ります。
二件目の宅に伺った時、「この前ボランティアさんから貰った晩白柚ば砂糖漬けにしたけん食べてみなっせ」と、冷蔵庫からタッパを取り出すお母さん。

ポメロさんが端正込めて育てた自慢の晩白柚は、甘味と苦味がマッチした美味しい砂糖漬けに変身していました。
これ、ポメロさん絶対喜ぶから!写真撮っていい!?とパチリ。




三件目に行ったお宅では、おかあさん達の女子会?が行われており、今日は挨拶だけ!お家には上がらないでおこう!と固めていた決意は呆気なく崩壊。
お茶やお漬物やきな粉もちをご馳走になり、猫ちゃんを撫で撫でし、心行くまで女子会を堪能してしまいました。

時計を見て我に反り次のお宅へ。

お家には上がらないという決意なんて忘れ去って…
正月太りしたけん何もいらんよ!!と言いながら、美味しい柚子ジャムやらなんやら頂き、




帰りしな「あた丸くなったど?」と言われ「だけん言ったじゃんかー!またくるねー」と笑いながら次のお宅へ。

明けましておめでとうございます!とドアを開けると、「あんた達、丁度いい所にきたね!今芋が煮上がったとよ、食べなっせー」と…笑

お腹いっぱい、食べれん。と言いつつ舌鼓をうち。

最後にお留守だったお宅に再度顔を出して終了。

あれ、食べてばっかり??

まだまだ挨拶に伺いたいお宅は沢山あるのですが、お家の方とお喋りするのが楽しくて中々前に進めません…

でも、こうやって受け入れて頂ける環境をとても有り難く思います。



そして、実は本日挨拶回りの他に1つ目的がございました。
昨年も参加させて頂いた「どんどや」に今年も顔を出させていただけたらなぁと思いまして。
日程等を聞きたかったのですが、生憎お会い出来なかった為、再度訪問させていただく事になりました。

*いくちゃんが夕方詳細を聞いてきてくれたので、また改めてお知らせをさせて頂きます。



こんな感じで、食べて笑ってお喋りして新年のご挨拶回り第一段は終了致しました。



ここまで読んでくださった皆さま、旧年は大変お世話になりました。
支援をしているのか、して頂いてるのかわからない私達ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。