top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 阿蘇はやっぱり寒かった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

阿蘇はやっぱり寒かった。



雨がしとしとの一日、山の中腹まで雪が白く染めています。
ベースに着くとここにも昨日までの雪が。



日和が悪いので土曜日からの連休の活動の確認・ご挨拶をして回りました。

おばあちゃんと現場の段取り。



「よかった、もう今年はこれ以上進まんかと思っとりました。」
と、少し嬉しそうにおっしゃってもらえました。



できる範囲ですけど、少しでもいい形に進めて新年を迎えられるように!

もちつきの準備の時間の確認や、当日お世話になる方へ挨拶も。




今週末の活動予定の内容です。

土曜日
現場…継続中の土嚢の撤去積み直し・埋まってしまった溝の掘り直し
もちつきの準備…会場への運び込みなど、夕方残業になるかもしれないです。


日曜日
早朝参加可能な方は、6時から高田仮設のみんなの家でもちつきのお手伝い
早朝からでない方は、9時に市役所の建物裏の駐車場集合~みんなの家へ合流

市長さんが到着して、10時ごろにセレモニーの予定です。

片付け終了の時間次第ですが、早めに終わったら行けそうな方は畑の再生の現場をちょこっと進めてもいいかな?と思ってます。

その後、ベースで打ち上げ・忘年会


月曜日
現場…土曜日の続き~軽トラなどの掃除・今年の活動納め


おおまかにですが、このような日程です。
山は雪が積もってきています。
移動はくれぐれも無理のないよう、お気をつけください。
今年も大きなケガや事故のないよう、気を引き締めて残りの活動もしたいと思います。
よろしくお願いいたします!



せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。