top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 11月19日の活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

11月19日の活動報告

11月19日 寒い火曜日


前日に約束した3区のおかあさんのお家へ3人で向かいます

去年、家の裏に土嚢を積み上げたけど、その土嚢のせいで風通しが悪くなってしまったり、土嚢自体が朽ちてしまったので、3人で下見がてらの土嚢の移動。
この1年、頑張ってくれました。
土嚢もボロボロです。



あーだこーだ言いながら3人で出来る所まで進めます。
この道具が必要だね
こんな風にやって行くといいね
こんなやり方はどうだろうか
3人で、次に入る人が困らないように色々話しながら、1年前に積んだ土嚢を片付けます。
人数がいれば、
朽ちた土嚢を片す人
土嚢を作る人
土嚢を並べていく人が
いても良いかもしれませんね
積まれた土嚢を片付けてたらなにやら、まだ床下に土砂が入ったままのようです



おかあさんに伺うと、トイレの下だったので取ってないとのこと。
一番奥のお部屋は倉庫だからそこだけでも取れたらとは思ったり…
また後日、床下の泥もおかあさんと話し合って決めたいと思います



みぞれ?の降るなか昨日と同じ3人で楽しみながらやりました。



去年のあの災害真っ只中での土嚢づくりだったんでしょう。
朽ちた土嚢の中にはおっきなガラス片が入っていました。
つぎ入られる方はガラスに注意して活動してくださいね




3人で仲良くお世話になっている内牧のカレー屋さんBathさんでちょっとリッチなランチ



こちらも、お世話になっているおしまやさんでデザートのアイス



お仕事に行くHKちゃんを見送り、
午後は2人で仲良く活動!



内牧ひまわり縁で使わせて頂いていた畑に行って、湯浅さんに遅くなってしまいましたが、ご挨拶をさせて頂きました。




ベースに帰っり資材を洗って、



ニーズ表の記入と収支報告の為の計算



本日も活動終了

最後に学園大の増田くんから素敵な差し入れが届きましたー!



ありがとうございます!


いろんな方から支えられて今の活動ができています
ありがとうございます!


まだまだ寒くなります
阿蘇で活動する私達も、そして応援してくれる方達も風邪などひかないように、気をつけて過ごしましょう



いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。