top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 11月18日の活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

11月18日の活動報告



月曜日恒例、朝の門前町のお散歩をして、とり宮のおとうさんや旧緒方屋のおとうさんに寒いけん、暖まっていきなっせ。と開店前からストーブで暖とり行脚。贅沢な一時です。
ベースに戻ったら、窓を全開にしてバタバタとお掃除とお洗濯。先週に引続き、残りの毛布も洗ったので、これで毛布は完璧!


HKちゃんと一緒に畳の隙間も新聞紙で埋めてみたり。
ちょっとずつ出来る時に、ベースも冬支度を。

今日は久し振りに3人揃いました!



HKちゃんと、せばす・チャンとわたくし、いくちゃん。
いつもお世話になってる市役所に行って、地域通貨の発行の手続きを。



これから寒くなるので、活動後に地域通貨グラスを使って温泉に入ってぽかぽかで帰っては如何ですか?
他にもカフェやお菓子やさん等、阿蘇市内のお店で使えます。



活動後ではなくても、また後日、観光で来た時にカフェで使うのも良いかなと思います。


さてさて本日、小雨も降ったりして…



寒いので、久し振りに3人揃いましたが、本日はベースのお片付けとこれからの活動についての会議になりました。


以前、大阪の戦士から届いたホットカーペットも準備しようかと思案してみたり。まだまだ早いかな?
押し入れのお部屋もちょっとだけ片付けてみたり。
坊中のホームセンターや100円やさんでケースやファイルなんかを買ったりして、道の駅では、グラス10枚をごみ袋と替えてもらったり。



お昼は道の駅のカフェテラスで3人で仲良く寒空の下食べました。



さて、お仕事に行くHKちゃんを見送り、精米機探しの旅に出る二人。
結局、灰塚のコイン精米機まで。



翌日、極楽寺の近くにコイン精米機が有る事を知ろうとは思いもしなかった…

どれだけ、地域を知らなすぎか痛感した夕刻。

明日、お手伝いする予定の3区のおかあさんにお伺いして、本日も終了。


寒いので明日は身体を温められる様に外の活動を!3人で頑張ります!



いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。