top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > あしたって いまさッ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

あしたって いまさッ!

台風の影響か風の強い午前中、仮設住宅のお隣ではJAさんがイヴェントをひらいてました。



農業の街・阿蘇で美味しいものを食べながら賑わう光景、嬉しいですね。

せんばです、こんにちは。


明日・日曜日にベースの畑で高菜の種植えと、ひまわり畑で種の収穫の予定。
朝から準備をしてました。
楽しみです!

それともう一つ、今日は熊本学園大学の子が「減災ソーシャルワーク」の授業で阿蘇へ来てくれました。



その活動の中でボランティアの僕達へインタビューをしたいと申し出てくれたので、ベースでインタビューしてもらいました。



何度もボランティア活動に参加したり、支援物資を送ってくれている彼なのでお互いに緊張することもなく楽しくお話させてもらえました。
お昼も材料を持参してくれて作ってくれたり、保存の効く食べ物など差し入れしてくれたり。



いつもありがとうございます。


大きな声では言えない不純な動機や(笑)、改めて聞ける他のメンバーの想い、そして学生の目線の話を逆に聞かせてもらったり…



いい時間になりました。
ありがとう、また来てね!


インタビューの後も、明日の準備やベースのお手入れを。

高菜畑の周り作られた花壇、



チューリップの植えてある横に蓮華草を植えました。



高菜も花壇も、
春が楽しみです。

裏の畑では唐芋を収穫したり、



さっそく洗っておやつにいただきました!



秋の深まる阿蘇。
どんどん風も冷たくなって、日も短くなってきています。
あっという間に冬がやってきそうな、そんな風に感じるここ数日。
季節の移り変わり、地元の方の生活リズムにあわせながら活動していきたいといつも心がけています。
活動時間もそろそろ冬時間へシフトする時期、また後日お伝えさせていただきます。



秋をしっかり楽しみながら、冬の仕度をしてゆこうと思います。

せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。