top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > スイートオレンジの香り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

スイートオレンジの香り

どうもこんにちは。呼ばれて飛び……

HKです。

本日の活動というか、ここ数日の活動日記でございます。
一人だったり駄洒落おじさんと二人だったりしましたが、私は主にアロマキャンドル作りに勤しんでおりました。




和歌山県の那智勝浦から山口県の萩市を経て、ここ熊本県の阿蘇市まで。そう、被災地を巡ってやってきた沢山のロウソク達。これを使って何かできないかと話し合い、アロマキャンドルを作ろうということになりました。
しかし、ただキャンドルを作るだけでは物足りない、何か阿蘇の物を絡ませたい。
高菜の香りにする?胡麻油を垂らして高菜の油炒めの香りとかどうよ!謳い文句は『おかずが無くてもご飯が進む!』
阿蘇五岳の形に彫刻する?等々とんでもない意見が飛び交います。
なかなかいいアイディアが浮かびません。

一人ベースで製作しながら「どぎゃんすっかねー…」とぼんやり外を眺めて現実逃避をしていると、ひらりと揺れる秋桜が目にとまりました。




そんなこんなで、入れてみた秋桜の花びら。
秋だし。ここ阿蘇だし。咲いてたし。思い付かんし。
と色んな言い訳をしつつ。無理矢理感否めませんが出来上がりました。阿蘇を絡めたアロマキャンドル。




しかし、ちょっと香りが弱いような…
アロマキャンドル作りに詳しい方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

あと、こうしたら阿蘇と絡められるんじゃない?といったアイディアも募集中です。

製作したキャンドルはマルシェで販売しようかなと思っています。






私がベース内であーだこーだしている間や仕事に行ってる間。駄洒落おじさんことZENの農政大臣は、去年仙台の仮設住宅から頂いたチューリップ用の花壇や、野菜を植える畝を作ってくれていました。





出来る人が出来ることを。ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。