top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > Many thanks!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

Many thanks!

お隣の西原村へ行ってきました、せんばです。
今日は西原中学校で「ボランティアクラブ れんこん」のみんなと久しぶりに会える日です。
「ひまわり大作戦」で一緒に苗植え・種まきを手伝ってくれたり、被災したところを見て回ったり。
阿蘇へ来て、一緒に活動してくれている子達です。
夏休みに九州北部豪雨被害への支援のため、チャリティーバザーを開いてくれていました。
その収益金をZENの活動にと…本当に嬉しいです!
今日の給食の前に時間を作って、贈呈式を開いてくださいました。


まずはいつもお世話になってる「にしはらたんぽぽハウス」さんにお邪魔してきました。



ご挨拶をしながらすぐに楽しみにしてたお昼ごはん(笑)
お客さんもたくさんでにぎやかです。
大人気の日替わりランチ、200円とは思えない満足感です。
今日のメインは特製のラーメン。



チャーシューがとろけます!

あっという間にたいらげて、施設長の上村さんと一緒に西原中学校へ。
れんこんの子達と合流して、控室の校長室へと…なんでか緊張する(笑)
先生とご挨拶して、簡単に打ち合わせを。
西原中では、お昼ご飯を給食室で全校生徒一緒に食べるそうです。
仕切る壁や上・下のない時間、素敵な学校ですね!
その全校生徒の前でとのことでした、緊張する。
そして、受け取った後少しお話をって…緊張する(笑)



贈呈式はれんこんの子達が仕切ってくれて、なにも心配することもなく進めてもらえました。





ありがとう!

いただいたお金と思い、大切に使わせてもらいます。
一緒に作ってくれたひまわり畑、これから収穫やその種での支援を計画しています。
また一緒にやりましょうね!



れんこんのみんな・先生・生徒のみなさん・たんぽぽハウスさん、
ありがとうございました!


たんぽぽハウスさん、楽しいところです。
今日は「くまもと手しごと研究所」さんの取材もいらっしゃってました。



ここで作られてる西原村の美味しいもの・加工品と笑顔の皆さん。



素敵なお姉さんが僕達のことも紹介して下さってます、ありがとうございます!
色々な出会いと美味しい・楽しい時間でお腹いっぱいです。
そしてお土産には秋の味覚。



みなさんも是非!


今日もお世話になりました。
ありがとうございます!

また遊びに行きますね。
ボランティア活動を通じて、たくさんの方と出会える、
そして仲間が増えていって色々な繋がり・活動ができる。
それもボランティアの楽しみの一つだと思います。
その楽しみが阿蘇の笑顔や、
被害にあった各地への支援につながればと、
いつもそう想っています。

たくさんの優しさ・笑顔に「感謝」です。
ありがとうございます!


せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。