top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 秋色ぐらでーしょん 9月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

秋色ぐらでーしょん 9月17日

月曜も火曜も連休のいくちゃんでした


毎回遅くなってごめんなさぃ!

9月17日

月曜日のお昼に大学生からお電話が!
明日来まーす!って言う初めましての大学生
朝から無駄にドキドキ
昨日の朝からお掃除してて良かったーとか思ったりするわけですょ(笑)


さて、爽やかイケメン'sが来たので、かるーく活動の説明、ベースの説明等々させてもらって、活動開始!
あぁーーーーラジオ体操するの忘れてた!
そんなこんなでまず、いつもお世話になってる阿蘇市社協に行ってボランティア保険の手続きです。
初めて参加の皆さんは良かったら自分が住んでる地域の社協で手続きを済ませて来られてくださいね。勿論、阿蘇市でも手続きは出来ますが、もし万が一、怪我や事故に遭った場合の処理が登録をした社協を通してされるので、後々面倒になります。なので、良かったら近くの社協で手続きをお願いします。併せて、まとめて登録は出来ますのでお友達が手続きをするけど、自分は行けないって人はお友達に代わりに書いてもらって手続きすることもできますょ。


手続きも無事に済ませて、おかあさんのおうちに!
おかあさんがトラクターで鋤いた所を3人でプチローラー作戦!



先日もちょこちょこ拾ったけど、やっぱりトラクターが入ると出てきます
そして、刃が壊れるんじゃないかと思うくらいガリガリと言うのです。
以前鋤いた時に1回刃が壊れたのよ。
なんて話されてました。
うーんもっと人数がいれば、ローラー大作戦で3本鍬でダダダーって出来るのに。
でも人数が少ない分、大学生とお話ししながら、おかあさんとお話ししながら無理なく活動が出来るのも事実ですね。


さてお昼になったので、いったんベースに!



朝からはなさんが作ってくれた、焼きそばに野菜スープそれから、帰る途中でDTからもらった取れたてDTスペシャルトマトを添えて3人で頂きました!
はなさん、DTありがとうございます!


さて午後も引き続き石拾い!

用量の掴めた爽やかイケメン's作業も速い!



おかあさんの「よこおい」(休憩しましょう)の言葉と共に休憩かと思いきや、隣に植わってるかぼちゃや里芋が気になり、宝探しのようにかぼちゃを探したり大きな里芋の茎を持って、掘り起こしたり…



休憩中もなかなか体験出来ない事をさせてもらいました。

沢山の里芋が収穫できました!



その後ゆっくりした休憩をして
作業開始!
ラストスパート!
野球部だから余計に体力もあって、みるみるうちに畑の約半分を終える事が出来ました

ありがとうございました。


さて時間も来たので、古城をかるーく案内してひまわり畑をみたりして活動も終了!
沢山の経験と、沢山のお土産を持ってかえった爽やかイケメン's
君たちには阿蘇は古城は内牧はどう映ったかな?

またきてね!


さてあと一踏ん張り!
残業はPOP長いくちゃん*
おとうさんのトラックにお絵描きして、喜んでもらえたかな?



好きなように今回も描かせてもらいました!
おとうさんやおかあさんが笑顔になりますよーに!!
おとうさんちからの夕焼けをみて
今日もお疲れ様
ここからの夕焼けも大好きです!



さて日曜日は、1区の畑の石拾いです
来れる人は連絡くださいねー
阿蘇で待ってます!


いくちゃん*
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。