top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 続・新たな緑。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

続・新たな緑。

9/12 木曜日 天気は曇り 

実は私は曇り男・・・
どうやら前回から更新されてないようなので連続投稿となります。
写真攻めで参ります!

本日の作業内容は、前回と同様に畑を耕し石や瓦礫を分けました。
北坂梨地区の上野さんのお宅です。おそらく私は・・・半年以上ぶり??ですね。
DSC_0146_01.jpgメンバーは私、はなさん、健太郎くん(はなさんの息子)、千馬さん、橋本さんの5人でした。個人的に健太郎君とは一度一緒に阿蘇に来たかったので今日は平日ですが、少しだけ無理してZENに来ました!
DSC_0151_01.jpg

猫の見守る中、黙々と耕します。

DSC_0156_01.jpg

この写真の向こう側から災害時には、水が川のように流れてきたそうです・・。

DSC_0179_01.jpg

今日は親子参加の二人。親子でボランティア活動って素晴らしい♪

DSC_0181_01.jpg

前にお手伝いさせて頂いたときもお母さんが手作りの差し入れを持ってきてくれました。今回もまた・・・
甘えてまたまた頂きました!美味しかった♪

DSC_0186.jpg

この場所でも実りある畑にしてもらって、また沢山の野菜を作って元気になってくれたら私達も嬉しいですね^^









スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。