top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > お盆休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

お盆休み

お盆だから参加出来る・お盆だろうが参加する、せんばです。
照りつける太陽に負けないくらいの眩しい笑顔、ひまわりだけじゃあなく地元の可愛い子達とも戯れる素敵な日になりました。
「ひまわり大作戦」です。

先日参加してくれた子が、今日はお友達も誘って一緒に活動してくれました。
嬉しいです、ありがとう!

ご実家のすぐそばにある山田ひまわり縁です。
阿蘇五岳が綺麗に見えるこの畑、ちょっとした撮影スポット作りを。

試しにひまわり役と人物役になって撮影してみる。


モヤモヤしてて山が見えてないですけど、
阿蘇五岳と人とひまわりがいい感じにおさまる様に、



みんなで角度や距離を決めてライン引き。



中の草をとって、ひまわりを植えかえ。
綺麗にラインを出します。



初めての植えかえ、



ちょっと楽しそう!




ひまわりが咲く頃にどんな光景になってるのか、想像しながら創造する。
カメラを置く台作ったり、位置・高さを決めたりしていきたいですね。



これからもちょこちょこお手入れや修正・手直ししながら、咲く日が楽しみになっていきます。

お昼はお母さんが一緒にどうですか?と…すっごい豪華でした!



お肉たっぷり入ったカレーや他いっぱい・全部美味しかったです、ありがとうございます!

デザートのスイカまで…ひまわり色(笑)




そのままもう一枚残っている畑の図面作りを、一緒にしてくれました。
女の子らしい可愛いアイディア。



どこまで再現できるかは分からないけど、楽しくできそうです。
ありがとう!

お昼の活動を終えたら、使った道具をみんなで洗います。
阿蘇人(Aso-ん-Mon)ポロシャツが似合ってる!



やっぱり地元の子だから着こなしも本物だ。

「ひまわり大作戦」で活動している中で、通りを歩く方やご近所さんに声をかけてもらえます。
今回も畑のそばのお家から参加してもらえました。
そして楽しくみんな笑顔でした。
それが僕は何よりも嬉しかった…

お盆休み、実家に帰ってきているから参加出来してもらえた、
そんな子達と一緒に活動ができた。
楽しかった、嬉しかったです!

ボランティアという形で出会って、一緒に汗を流しご飯を食べる。
参加者は、年齢も性別も生まれたところも育ち方も様々。
誰が上とか下とか前に立つとか関係ない、みんな同じ・一緒に活動する。
色々な事もお互いに見たり話したり、感じたり。

それは普段の生活の中にはなかったりするものかも知れない…
だからちょっとだけ踏み出す・飛び込むのに勇気がいったと思います。

来てみれば楽しかったり、嬉しかったり、いい汗かいたり。
現場でも、ひまわり畑でも笑顔を作ることができました。
そして其処に未来が在るようにも感じました。
今、若い時のこの経験が何かに繋がっていったら嬉しいです。
またひまわりが咲く頃でもいつでも、時間が出来たら遊びにきて下さいね。

最後は仲良く記念撮影。





暑い中、一日お疲れ様でした。
ありがとう!

せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。