top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 夏男の熱い想いで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

夏男の熱い想いで

暑苦しい男達ですみません、またせんばです。
突き刺さった太陽が僕らをもっと熱くする、今日も一日中ひまわりと戯れる日になりました。
「ひまわり大作戦」です。



連日の猛暑の中、ずっと一緒に大作戦。
宇土のおじさま方ありがとう、僕より熱い。

ほとんどかわり映えのしない作業写真でごめんなさい・・・

朝からずっと宮地ごくらく縁で草刈り・草とりです。



ひまわりが見えんくらいの雑草にヒートアップ。



畦は草刈機で、ひまわりの周りは全て手で抜いていきます。



前日の夕立のおかげですごくやりやすい愉しい!



阿蘇でも気温が高く、休み休みの作業です。
ちょっと笑えないおじ様の冗談も休み休みにして欲しい今日この頃・・・(笑)

お昼過ぎから参加したいと熊本市内の方から連絡があったので、
午前中で畦を済ませ、一緒に仕上げをしようと頑張る熱いおじさま方。
お疲れ様です。

遅めのお昼ご飯を食べて、ちょっと休憩しながら待ちます。
どんな人が来るかドキドキ・ワクワクです。

到着合流して午後の活動開始です。
熊本市内から24歳の先生が来てくれました。



サッカーもやってるそうで体力あり、嬉しいです!

ワイワイ話しながらどんどん進んで捗りました。
傾いているひまわりを支えたり、枯れてきた葉っぱを落としたりの手入れまで。



ありがとうございます!

この「ひまわり大作戦」についての説明や、これまでの活動のことを話すと素敵な笑顔で頷いてくれました。



東北や三重など各地から届いた種のこと
その種を蒔いて育てている場所のこと
僕らボランティアの思い
オーナーの方・地域の方の思い
少しずつ笑顔も咲いていっていること
満開になったらその後、種を収穫して被災した阿蘇から支援に繋げたいことなど・・・


今日もまた、いい日になりました。
みんなで耕した・蒔いた・植えた、草取りしたこの畑で元気にたくさん咲いていってます。

そしてひまわりのように笑顔も・・・
少なくともここにいた僕たち、オーナーの住職さん、道を通りながら声をかけてくださる地元の方々みんな笑顔でした。
もう、それだけで・・・胸が熱くなってきます。



今日も一日、お疲れ様でした。
ありがとうございます!


せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。