top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 夏の思い出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

夏の思い出


こんにちは、せんばです。
突き抜ける空と刺すような太陽の下で、一日ひまわりと戯れる素敵な一日になりました。
「ひまわり大作戦」です。
image_20130809154939caf.jpg



古城ハチロー縁
みんなで蒔いた種の発芽率が非常に高く、元気に伸びてほしいので間引き草取りの作業です。
綺麗にだいたい30cm間隔になるように、隙間には移植も。
男一人、午前中の成果です…いまいちです。

image_201308091549415b4.jpg


お昼は畑の近くにあるマルシェでお世話になってる「ヒバリカフェ」さんでテイクアウト。

image_20130809154824fda.jpg

テラス席もあって素敵なお店ですね!
いつもありがとうございます!

image_20130809154942aed.jpg

今回は山の上の涼しいポイントでホットドッグランチ。
独りでも…最高です!

image_20130809154943d79.jpg


お昼からも続きを。
今度は反対側からやってみて、午前中よりも進めようという試み。
何か張合いがあるとそれだけで楽しくなります。
男一人、午後の成果です…ちょっとは頑張った。

image_20130809154940eb9.jpg


途中、地元のHKさんがアイスを差し入れしてくれて生き返りました、ありがとう!
オーナーの奥さんと一緒にお話したり、山口・島根への支援と自分達の活動の事を話し合ったり。


僕一人にできることって、たかがしれていると改めて思う一日でした。
大きなことなんて出来ないけれど、言うほど小さくもない。
積み重ねれば大きくもなるだろうし、少なくとも一人の一日分進みました。

とてもいい日になったと思います。
みんなで蒔いた・植えたこの畑に元気にたくさん咲く日を想い描いて。


せんば
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。