top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > (´ω`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

(´ω`)ノ

(´ω`){阿蘇に来てたまにはブログでも!と思い立ち本日は何となく筆を取ってみます。

(´∀`){でわでわ早速本日の活動内容をご報告~!

1竹取
2大工作業
3ひまわりの水遣り



以上!ではさようなら!!
(´д`)ノシ
ケン
[拍手]
+
*Back  #Next
[1]Com:0
[2]Comment
[3]Tr:(0)
[0]Top
[8]Control [9]Again




なーんてね、ちゃんと書きますよ(笑)
(・ω・){本日の参加者!
その1たか君。
その2ワタクシ。

…以上!

(´・ω・`){少ないね~

(・o・){ちゃちゃっとラジオ体操を2倍速で済ませ、今日は小池のおかあさんとこに行くことに決定~!

小池行くついでに日よけやぐら建築に使う孟宗竹を取りに行くことに。

(´ω`){おかあさん宅では、以前から被災した建物の床を物置に使用したいとの事で、仮床を張って欲しいという依頼。

一通り道具を積んで出発~!

んで到着~…しかーし…(´・ω・`){おらんがな!!

どうやらお出かけのようなので竹取物語から先にやる事に。

小池を徘徊しながら、手頃な物件を目を皿のようにしながらリサーチ!

まぁ苦労もなくすぐ見つかったんじゃけどね!

お家の人に事情を説明し無事協力して頂くことに!(´ω`)

SH380951.jpg

ナンヤカンヤ難儀しながらもぶっといのをベースに持ち帰りました(^Д^)

お昼からは小池のおかあさん宅へ再び向かい、床張作業に従事します。

SH380953.jpg

暑さと戦いつつ、長○剛の物真似をしつつ着々と作業は進み、3時間ほどぶっとーして無事作業完了いたしました!

SH380955.jpg
SH380956.jpg

ヾ(´∀`)ノ{僕たちはやれば出来る子なのだよ!

作業後には、おかあさんにおにぎりと高菜漬けをいただきました~!

(・ω・){ぶちうまかったけぇのぉ!

ごちそうさました後は、内牧ひまわり縁に水を遣りに行ってまいりました!

高圧洗浄機で散水を試みるも、高圧過ぎて霧状になり、かえって時間がかかると言うマヌケな事をしでかした事は内緒です!
(^д^)9mプゲラ

途中で近所の子供達がお手伝いに来てくれました!

SH380957.jpg

水遣りを終えてベースに帰って来たのが19時…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 時間オーバーじゃ!

次からは時間を守って活動出来るように頑張ろうと思いました(´・ω・)(・ω・`)ネー


BY けん
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。