top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > こんばんは(^-^*)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^-^*)/

初のブログ担当で、文章力ありません。
すみません(>_<)笑

今日は、ミストサウナみたいな雨と曇りから始まりました。
朝は10人ほどで、全員で「ヒマワリ大作戦」!
私は初めてだったので、意味も分からず活動を始めようとしていましたが、千馬さんから・・・

「東北などから送られてきたヒマワリを咲かせて、阿蘇を笑顔にしよう!」と言うようなお話を聞きました!

やっぱり、「なんでこの活動をするのか?」っていうことをもっと意識していきたいなと思いましたo(^-^)o
なんやかんやで、苗を軽トラに乗っけて、歩き、自転車、車と各々で現場にGo~。

IMGP2737.jpg

個人的には軽トラ大好きです。

着いたら、掘り起こすのは男性陣に任せて、石拾いと苗植えスタート(^0^)/
草、根っこ、大きい石、小さい石、ムカデ、見たこと無い虫、ミミズ…ミミズ。
いっぱい出てきました。
№1は、ミミズですm(_ _)m
途中、雨が降ってきた中、作業をしているとやっぱり、車で通られる方や、散歩している方がチラッと見て行かれます。
このZENの活動が何らかの形で目に映り、どこかで知ってもらえればいいなーと思いました。
また、知らせるのも、活動に参加した、
私の役目かなーとも思います。

IMGP2742.jpg

そしてそして、途中で雨の中カッパを着て、家族で散歩かなーと思っていたら、6人の助っ人が!!!
小学生の子と中学生の子&かわいい赤ちゃん(*^_^*)
赤ちゃんだって、「癒し」という名のボランティア。と聞いたけど本当ですね。
宮地の家族が手伝いに来てくださいました。
宮地の小学校と中学校なら、私の後輩ではないか!!!!
と思いつつ、話しかけきれませんでした(T_T)

久々の活動は楽しかったです。
休憩セットを忘れたりして、休憩はトトロの出てきそうな竹藪付近で。
その途中に結構な雨が~
久々の雨に濡れても良い状況に私だけテンションあがりつつ、雑談。
そして再び作業開始です。
人数もちょうどよくて、先日からの作業と合わせて4列の畝ができました(^_^)v


そしてお昼になったので、
ベースに帰還。
皆さん、風邪引かないでくださいね。
そしてお昼は
はなさんのカレー!!!!

IMGP2749.jpg

なのに~。
私はおうちへ。
その選択をしたのは私なのでだれも恨めませんが(T_T)

深田さんと千馬さんに「食べるためにボランティアにきてるんだろ!!」
ZEN4.jpg
と言われ、心が動きそうになりましたが、
我慢して、テスト勉強のために、帰りました(T_T)


今日は久々の活動参加と、最近の運動不足が重なり、新鮮な気持ちでしたが、
毎回思うのが、
あれ~。私、馴染んでる~。
毎回、お初の方が半数以上なのになぜが、
話したことあるような…
という、デジャヴ。
そんな、雰囲気だから
大好きです。ZEN。
今まで関わって来なかった、阿蘇のおじいちゃん、おばあちゃん。
たぶん、これからも関わることが無いだろうと思われた、大学生の方や、大人の方。

出会えました~。

最近はテクノロジーが発展していますが、
生で会うのがやっぱりいいです。
だから、また会いましょう。
そして、また新たな出会いを楽しみにしていたり。

差し入れのプチトマト、紅葉まんじゅう、おいしかったです~(*^_^*)

IMGP2747.jpg


本日の午前中の活動内容がほとんど、私の感想で終わってしまいましたが
テスト期間中の阿蘇っ子 さっこでした。


「ひまわり大作戦」facebookページ
ひまわり ポスター(仮)2
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。