top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > はじめまして!(6/22の活動日記~木下編~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!(6/22の活動日記~木下編~)


先日、初めて活動に参加させていただいた
木下といいます

災害が起きる前の阿蘇に、観光で行ったことしかなく、
災害が起きた後の今現在の阿蘇の現状を知りたくて、今回
参加させていただきました。


午前中は、一時間程近くのおばあちゃんの家の石を撤去しに行きました。
あまりの石の重さに、ブログを書いている今現在も右腕が痛いです笑

午前中は軽めで作業を終わらせ、ベースに戻り待ちに待った昼食!

6222.jpg


あまりのおいしさに、遠慮せずにひたすら食べてしまいました(餃子
食べれなかった方いたらすいませんでした笑)のトムさん手作りのカレーも
スパイス効いててもとてもおいしかったです! 


休憩を終え午後からは午前続きの石の撤去をしました。
午後からは土の中に埋まっている大きな石や、基礎も撤去しました。

6224.jpg


家の基礎に使われていたものは、特に重くて、二人で転がすのがやっと
でした(;´Д`)
途中でおばあちゃんが「もう、これくらいでよかよ」と声かけてくださいましが、
そのように言われれば言われるほど燃えてくるのが人の性笑、ほぼすべての
大きな石を最後には撤去できました!
作業が終わり、おばあちゃん手作りの料理を頂いて、最後には「助かったよ。ありがとう。」
といってくださいました! いやーこんな気持ち良い疲れ方久しぶり!笑



6223.jpg

今回のボランティア活動でボランティアへの考え方、姿勢が大きく変わりました。
一人では難しく、時間はかかっても、みんなで協力すればできることは
たくさんあります。私は今回のボランティアを通じて今の阿蘇の現状を多くの
人に伝えていき、知ってもらおうと思いました。


6221.jpg


また近いうちに参加させていただきます!ありがとうございました!





スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。