top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > しとしと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

しとしと

朝から小雨が落ち来る中、集まった3人で1区のおうちへ行ってきました。
今日の人数、今日のお天気で出来ることを。


IMGP0745.jpg


屋内の工場になっている部屋でのお手伝い。
仮の床板をコンパネでとお母さんに頼まれました。

なかなかなくならない砂埃をはわいて綺麗に、

IMGP0748.jpg


コンパネをひいて歩きやすく、

IMGP0750.jpg


座っても柔らかいよう絨毯も。

IMGP0752.jpg


最後にミシンなどを使いやすく配置して完了です。
帰る前に優しい味の生姜湯をいただきました、ありがとう。

昼前に本降りになってきたので、帰り道に雨宿りしながらお茶しました。

IMGP0754.jpg



楽しくお話して、公民館へ帰り御昼の支度を。
今日はいただきもので洋風にランチを作らせてもらいました。

IMGP0759.jpg


美味しくできました、地元のお野菜とか卵のおかげです。
ありがとうございます、いつもお世話になってます。


昼過ぎには雨が上がってきたので、大工仕事のお手伝いや畑作りを。

IMGP0761.jpg

IMGP0764.jpg



少し抜け出させてもらって、5区の方へ。
先週お手伝いさせてもらったお父さんに会ってきました。
綺麗にした納屋はさっそく牧草が積んでありました。

IMGP0765.jpg


嬉しいです。
裏にある詰まった水路も業者さんが通してくれていました。
1歩ずつ進んでいるのを見ることができた時の、何とも言えないこの感情は、いつも僕らの背中を押してくれます。



帰る頃には雨はあがっていて、空気も少し晴れたように感じます。
明日が少しずつでも明るく照らされていっている・・・そんな秋の一日でした。


IMGP0755.jpg




せばすチャン
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。