top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > チャレンジ一年生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

チャレンジ一年生

こんばんは。またまたHKです。今日もトムさんと二人で、少しさみしい災害ボランティアベースZENでございます。少ない人数でも出来ること、本日はKI-ホルダー作りをしました。
まず、トム先生に実演をしてもらいます。  

DVC00007.jpg

はじめてのベルトサンダーにタジタジの私。何度も木を弾き飛ばしてしまいます。
すると、木が弾き飛んでいく方向でトムさんが作業を始めました。
「そこは危ない」と言っても「大丈夫でしょ」と動く気配のないトムさん。
怪我をさせたら大変だ!と気が引き締まったお陰か、その後は弾き飛ばす事もなく、滞りなく作業を進めることができました。(これが狙いだったんだろうか・・・!)

DVC00006.jpg

お昼に大家さんへお家賃をお渡ししに行き、その後ランチタイム。今日のメニューはオムライスっぽいものでした。

DVC00002.jpg

お昼をゆっくり食べたのち出勤し、仕事帰りにベースに寄ると、何やら取材の方みえていました。
なんでも、かれこれ3時間程トムさんのノンストップトークを聞いていたらしいです。
久しぶりにこんなにメモった!と笑っておられました(´ω`)
トムさんのノンストップトークを聞きつつ、ベースをあとにしたHKでした。


DVC00001.jpg


DVC00004.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。