top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 雨ふり予報の空の下

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

雨ふり予報の空の下


こんばんは。長い事ベースに出張していたPCが帰ってきたので、今日はPCからのUPに挑戦しているHKです。
さっそく、写真をUPできないという壁にぶつかっております。なんということでしょう。。。笑
さて、写真は後で携帯からUPするとして、そろそろ今日の活動報告を。午後から雨の予報だった阿蘇市。なんとなくどんよりとした空をみながら、トムさんと二人でベースの畑のお手入れをしました。
サツマイモの苗を仮植えしたり、発泡スチロールの中で満員電車のようになっていたらっきょを植え替えたり、草取りをしたり、ポットの整理をしたり。

DVC00389.jpg

DVC00387.jpg

DVC00388.jpg




日差しはないものの、蒸し暑く汗が滲みました。慣れてるからこのくらい大丈夫!!まだまだ平気!!いえいえ、油断は禁物です。これからの季節、こまめにしっかり水分補給を心掛けて活動していきましょう。

お昼ご飯を食べ一息ついていると、先日仲間入りした洗濯機(深さんありがとうございます!)の止まる音がしました。それと同時にトムさんの焦った声も聞こえたので様子を窺うと、なんと洗濯機のまわりが水浸しに…蛇口とホースの繋ぎ目から水が漏れてしまったようです。
こらいかん!と、急遽洗濯機のお引越し。お風呂場に入れようとしたら、お腹がつかえて入らず、結局ドアを外してなんとか定位置(浴槽の中笑)におさめることが事が出来ました^^

DVC00384.jpg

そうこうしている間に出勤時間になった私は、ベースを後にするのでした。完



ZEN facebookページ
image_20130613105033.jpg
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。