top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 畑を耕す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

畑を耕す!

暖かくなって作業がしやすくなってきた!
というのを通り越して昼間は暑いです!日頃長袖を着て仕事をしている西岡です。半袖で頑張ったので焼けました!

今日は2区のワタナベさんのお宅へ・・・ 先日こちらへ運んできた土に混じってる根や、畑に不要な物を取り除きながら広げて畑にする作業でした。
pic1
結構根が混じってて、選別に思いのほか時間がかかります・・・。土、泥は弄ってると増えますからね・・・。

pic2

そうこうしてるうちにすぐお昼。本日はカレー!いつも美味しいお昼を作ってきてくれて、ブログを丸投げしてくれるはなさんに感謝(*´∀`)
pic3

そうそう、ようやく・・・といいますか・・
近頃ニーズがある地区にて工事が始まり、ダンプや重機の往来が激しくなってきたのでZENからの移動の際は皆さん充分運転にはお気をつけ下さい。見通しはいいですが、まだ看板がない交差点が多いし、路肩はより過ぎると崩れそうな箇所もありますので・・・ 

余談になりましたが、一日かけてとりあえずは完了になりました!本日の出来形!
pic4

どうでしょ!?区画整理されたかのような見事な畑でしょ?
充実感半端ないです!山も綺麗に緑になってきましたし、田植えのシーズンで益々阿蘇らしい風景♪
ZENでは自然を肌で感じて、色んなことを体験出来る場所だと僕は思ってます。阿蘇の四季を頻繁に目にすることは熊本県民である僕でも、経験ないですからね・・・ 色んな人の話を聞いて、体験談だったり先人の知恵であったり・・・
学ぶべきことは多いです。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、やってみなきゃ分からないことだということは確かだと思うのです・・。 きっと阿蘇がもっと好きになります♪
ボランティア活動は決して敷居が高いものじゃありません。そうじゃなきゃ僕も続いてないはずです。
少しでも多くの方に参加してもらえたらと常々考えてます。気になった方は080−4272−2320(活動時間内)までご連絡ください^^


 




スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。