top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > love&peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

love&peace

ゴールデンウィークも後半
如何がお過ごしでしょうか?

朝からねむい目をこすりながら阿蘇マルシェ参加に参加して、噂のKI-ホルダーやボランTの販売や似顔絵師のさゆりさんのお手伝い

moblog_29cc90f1.jpg

今回、ブースを提供していただいた、テレワークセンターの皆様ありがとうございます。
また、朝早くから駆け付けて頂いた応援し隊のみなさん、ありがとうございました。
第2回目となるチャリティーブース、まだまだ課題は沢山あったと思いますが、また次回に活かしていきたいとおもいます。

阿蘇で朝ごはんを食べようと企画されたこのイベント、ゴールデンウィークと天候のお陰様で、沢山の人で賑わいました。
今回も沢山の方のご理解とご協力のもと、沢山のお気持ちを頂くコトができました。ありがとうございました。


午前中の阿蘇マルシェのお手伝いで沢山の方との出逢いに感謝しながらベースに戻り、午後からはいつも通りの活動へ。
人数もそこそこにあったので、牛舎班と小池班に別れて出発!!

moblog_998ab7d9.jpg

牛舎班は先日からの引き続きで牛舎の泥だし。こちらは日にちも経ち、泥と堆肥のプレートが何層にも重なり、表面はガチガチに固くなっていることもあり、悪戦苦闘しながら、大量の汗をかきながら作業をしてました。掘り出し物のマットが4枚ほど出てきてました。
こちらはまだまだ、作業が残ってます!引き続きのメンバーのみなさん、一緒に汗をかきましょう!
赤い子牛と黒い子牛に前から後ろからベロベロに舐められて、可愛い牛たちにほくほくな気分になりましょう!
うしかわいーーーー!!


小池は先日に引き続きのおかあさんが通れるぐらいの床板をつける作業。

moblog_5f46fe0e.jpg

母家だったお家は床上まで浸水し、もうこちらには住むこともないからと、床板を全部剥がしていたのですが、荷物を取る分だけの足場のスペースを作って欲しいとの依頼から、龍田のお家から頂いた木材で床を作りました。

moblog_251df9a3.jpg

休憩中にはみんなの大好きなおかあさんのお付けものを頂き、
おかあさんのお話をしながら、
何とか無事に作るコトが出来ました。

moblog_476fd0ca.jpg

ちょっと殺風景なこの足場も色をつけて、
荷物を取るのも楽しくなれたら良いなぁとおもいました。

moblog_4f18c88b.jpg

少しだけ早く終わった小池班も牛舎班と合流して、ほんのちょっとだけお手伝い。
初めましての子牛さん達に始終キュンキュンして仕事らしい仕事をしなかったいくちゃんです。

moblog_176aa9e0.jpg



さぁ、朝が始まりました!
ぽかぽか陽気の月曜日
今日の活動は何処へ行こう?
今日も元気に笑顔で活動開始!

スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。