top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 佐賀からの助っ人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

佐賀からの助っ人










少し遅れてベースにいくと、女性が1人いらっしゃいました。
阿蘇と同じく九州北部豪雨で被災した、福岡県八女市の星野村で災害ボランティアに参加されている方で、山口の徳さんから阿蘇のお話を聞いて駆け付けて下さったそうです。
佐賀の山さん、山口の徳さん、ありがとうございますm(__)m

さて、本日の作業は、ビニールハウス内の石拾いです。
週末にはお米の種を蒔き、苗床のハウスにするためあまり時間がありません。

先日お手伝いをした時は、固い地面を3本鍬でほぐしながらの作業で大変だったようですが、
今日はお父さんがユンボで掻いてくれたのでスムーズに石を拾う事ができました(´ω`)

山さんから星野村の話を聞きながら、花好きのお父さんからはお花の話を聞きながら、ゴロゴロした石や御仏壇の部品、流木、ビニール、等々を拾います。

途中、トムさんとにっ顔絵さゆりさんが沖縄に行く前に顔を出してくれました。
ジャケットを着ているトムさん。。。違和感がありますね(笑)



そうこうしている間にお昼に。今日はベースには帰らず車庫をお借りしての昼食タイムです。

出発前におにぎりを作ってくれた小百合さん、ありがとうございます。美味しかったです!!

二人で話しながらのんびりご飯を食べていると、頭上からブーン!と嫌~な羽音が・・・そこにいたのは、大きな雀蜂。数日前にも見かけました。
最近暖かくなってきたので、動き出したようです。活動中に刺されないよう、気を付けなければいけませんね。。


私はお昼で帰ったのですが、佐賀の山さんは午後も引き続き作業を続けてくれました。お疲れさまでしたm(__)m
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。