top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動日記 > 快晴の阿蘇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

快晴の阿蘇

昨日の朝は雪が降ったというのに、今日は快晴の暖かい一日でした♪
男性4人女性2人の6人で活動開始?

週末の床下の泥だしで出てきた土嚢を、前から土嚢を積みたいと仰っていた方のお宅に積む作業を!
土石流で崩れてしまったブロック塀の代わりに土嚢を積みます。
去年のあの日を想うと、そろそろ来る梅雨が心配なのでしょう。。。

固くなった泥が入っている土嚢を積む為に、並べたらその上を踏んで慣らしていきます。
午前中に積み終わりました♪

そのお隣では、先週教えて頂きながら漬けた高菜漬けが出来上がっていました!
この高菜はボランティアメンバーが福島に送るそうです。残りはトムさんが知人に送るらしいです。
私も少し頂きましたが、市販の高菜漬けとは一味も二味も違います♪
きっと喜んで頂ける事でしょう(*^_^*)

気になっていたお宅に顔を出して、からZENに戻り午後からの作業を話し合います。
ここで男性2人はお先にさようならでした。

午後からは土嚢の残りを別のお宅へ?
古くなり破れてしまっていた土嚢を新しい物と交換しました。

次は以前から伺っていたお宅から午前中に電話を頂いていたので、そちらへ!
以前の作業で作った土嚢が散らばっていたので、積みました!

きっと次の日にでも来るだろうと思って、そのままにしてしまったのでしょう。しかし、今の参加人数では次いつ行けるかわかりません。
その日その日で見栄えが悪くないように、片付けてから帰る事を心掛けるように、みんなでしていかなっといけないですね。

本日の活動はここまででした♪

iPhoneから送信
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

ボランティア ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。